ID: password:


TOP お知らせ お問い合わせ

 
メニュー
被災者支援活動

特集














お知らせカレンダー
<  2018年08月  >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

>>すべての記事を表示

RSS「UMからのお知らせ」のRSSフィードは以下のURLから取得できます。

投稿日時: 2018-05-05 21:00:00

howling班のヒキタユキナリです!
やっとチームの調子も上向いてきて、順位が上がってきたので、文も書きやすいです(笑)
でもこういう時だからこそ、あえてちょっと小難しい事を書いてみようと思います。

チームはシーズンを迎えるにあたり、出来うる限りの準備をしてきたと思います。
でも、他のチームがどういう闘い方をしてくるのか、想定外の事も起こるだろうし、狙った事が全部出来るとは限らないし、やってみないとわからないのが勝負事です。
完璧な準備をしたとしても、100%結果が出るとは限りません。
その中で如何に勝利へと近付けられるか、サポーターとして何ができるか、これは永遠のテーマかもしれません。

実際、サポーターは試合の中でどの程度の影響があるのでしょうか。
以前、選手に聞いた事があるんですが、試合中は集中してるので、今、なんのチャントをやってるかまでの細かい事はわからない。でもなんとなく盛り上がってるな、とか雰囲気は感じるので、そのスタジアムの雰囲気によって、影響を受ける事は確実にあるそうです。
そのスタジアムの雰囲気を作ってるのは、間違いなく、実際にスタジアムへと足を運んだ一人ひとりです。
スタジアムの雰囲気を、いつもより盛り上げるのも盛り下げるのも、一人ひとりがどう行動するかによって変わってきます。
たった一人の行動でも、一人が頑張った分だけ、スタジアムの雰囲気は上がります。
山雅のストロングポイントは、ゴール裏、メイン、バック関係なく、スタジアム全体が一つとなって作り出す雰囲気だと思ってます。
その武器をもっともっと強くしていければ、もっともっと勝利へと近付ける事が出来ると思います。

チームは常に努力し、成長しようと頑張ってます。サポーターもさらに上を目指して成長していきましょう!


back to top


**** ウ ル ト ラ ス マ ツ モ ト Web Site ****

Copyright © 2010 ULTRAS MATSUMOTO All Rights Reserved 全ての画像・文章の無断転載を禁ず。