ID: password:


TOP お知らせ お問い合わせ

 
メニュー
被災者支援活動

特集









お知らせカレンダー
<  2017年09月  >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

>>すべての記事を表示

RSS「UMからのお知らせ」のRSSフィードは以下のURLから取得できます。

投稿日時: 2016-08-04 21:29:26

 多くのチャント応募を頂きまして、誠にありがとうございます。

 
安川、パウリーニョ、三島
 
以上3選手の募集を締め切りました 。
 


投稿日時: 2016-07-09 21:00:00

8月7日(日)明治安田生命J2リーグ第27節水戸ホーリーホック戦におきまして

スカパー!フラッグDAY」が開催されます。

 

そこで「スカパー!フラッグDAY」に合わせ、今年もやります「旗いっぱいWEEK!!」についてお知らせいたします。

ぜひ、下記の対象試合では皆様の手作りフラッグはもちろん、オフィシャルグッズのフラッグ、これまでの試合イベント等で配布いただいたフラッグをお持ちよりいただき、スタジアムを旗いっぱいで埋め尽くしましょう!

 

7月24日 ホーム 長崎戦

7月31日 アウェイ 徳島戦

8月7日 ホーム 水戸戦

 

7月2日の松本会場を皮切りに、7月は各地で手作りフラッグの作製会を予定しております。

開催スケジュールについては、ブログ、SNS、Twitterなどでご案内させていただきます。

また、フラッグ作製中の様子や完成したフラッグは下記のハッシュタグにてツイートしていただき「旗いっぱいWEEK 2016」を盛り上げていきましょう。

ハッシュタグ #スカパー山雅旗の日

  

でも、休みの日も忙しくって時間がなかなか取れないんだ・・・という方のために

「自宅で簡単作製!手作り応援小旗」(Designed by塩原亮)をご準備させていただきました!

布もスプレーもペンキも必要ありません。

ご家庭のプリンタで印刷をして、割りばしに貼りつければ「ハイ、完成!」
こちらのフラッグもぜひ、ご活用ください。

 

 1.旗デザインPDF (大・中) 

→1ページ目がA4サイズ、2ページ目がA5サイズです。お好みのサイズをご利用ください。2枚印刷して表裏張り合わせてください。

 旗デザイン (PDF)←印刷用デザイン

作成手順書 ←作り方手順書

 

 2.旗デザインPDF (小) 

→1ページ目が印刷用ページ、2ページ目が作り方手順書です。

旗作成手順 (PDF)

 

みなさまのご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

Spcial Thanks 塩原亮

 


投稿日時: 2016-04-21 08:09:52

 4/19(火)より募集を実施しておりました、御柱イベントの事前準備ご協力について、申込フォームのシステムに不調が生じ、これまでお申し込みいただいたデータ記録が確認できなくなってしまいました。

ご登録いただきました皆様には、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
謹んでお詫び申し上げます。
 
つきましては、以下のように事前申込みの方法を変更させていただきたいと思います。
 
1.新しい申込み方法
 
um_info@gans.jp 宛に事前申込みメールを送信願います。
 
受け付けは終了しました。
 
・メールの宛て先: um_info@gans.jp
・メールのタイトル:4月23日ホームゲーム御柱イベント事前準備申込み
・本文に記載して頂きたい情報  「お名前」「電話番号」
 
 
2.既に申込み済の方への依頼事項。
 
既に申込み済の方は、大変申し訳ございません、お手数ですが再度上記手順にて申込み頂くようお願いいたします。
 
以上、間際での不備で大変申し訳ありませんが何卒よろしくお願いいたします。
 


投稿日時: 2016-04-20 00:04:08

 4月23日(土)ホーム群馬戦において、南ゴール裏(南サイドスタンド)全体を使用した御柱祭オンべを使用したイベント盛り上げ及び、コレオグラフィー(コレオ)を実施いたします。 つきましては事前にミニオンべ設営を行いますので、お手伝いいただける方のご協力をお願いいたします。 

 
■ 作業日時 4月23日(土)11:00〜12:00 
 
■ 集合場所・時間 アルウィンGATE1に10:30集合 
 
■ 作業予定 
 
10:30 アルウィンGATE1集合 作業の説明を行います。 
11:00 作業開始 スタンドにてオンべの設営を行います。 
 
作業が終わりしだい、完全撤収となります。(最終12:00) 
 
【ご協力のお願い】 
 
イベント実施については、クラブの許可と承認を得て実施いたします。 
また、上記のとおりオンべの設営時間を設けていただいております。 
 
試合前のスタンドでの作業となるため、作業される皆さまは全員申請をしていただく必要があります。 設営作業にご協力していただける方は、以下の必要事項を明記し、申し込みフォームからメールによる申請をお願いいたします。 (定員40名)   ※4/21 メールによる申請に変更させていただきました。
 
 
・メールの宛て先: um_info@gans.jp
・メールのタイトル:4月23日ホームゲーム御柱イベント事前準備申込み
・本文に記載して頂きたい情報「お名前」「電話番号」
 
頂いた個人情報については、作業される皆さまの確認と、クラブへの提出に使用いたします。 
 
締め切り 4月21日(木)23:59 
 
受け付けは終了しました
 
 
【注意事項】
 
・作業当日の飛び入り参加など、申し込みされた方以外の参加は一切できません。 
また、作業時間の途中からの参加もできません。 
作業を希望される方は、必ず締め切りまでに申し込みをお願いいたします。 
試合前のスタンドでの作業となるため、このような対応を取りますことをご理解ください。 
 
・定員は40名となります。 
先着順に受付を行い、締め切り前に定員となりましたら受付を終了いたします。 
申し込みの時点で定員を超えてしまった場合は、こちらから折り返しご連絡をさせていただきます。 
その際はご容赦ください。 
 
・参加は高校生以上の方とさせていただきます。お子さま同伴での参加はご遠慮ください。参加者全員で作業を行えますよう、ご理解をお願いいたします。 
・車は、ホームゲーム開催時に準備されている駐車場へ駐車してください。アルウィン周辺への路上駐車・迷惑駐車はなさらぬよう、お願いいたします。 
・作業中のスタンド内での飲食、写真・動画の撮影はご遠慮ください。 
・持ち物、参加費等は不要です。 作業に使用する用具等はすべて準備いたします。 
・作業当日の気候に合わせた服装でご参加ください。 
・作業が終わりしだい、全員完全撤収となります。 
・悪天候など、実施が不可と判断した場合は、作業を中止させていただきます。 その場合は、こちらにてお知らせいたします。 
 
私たちファン・サポーターが主体となって行う企画となります。 
3連勝に向けてのホームゲーム、皆さまのご参加・ご協力をお願いいたします。 
 
 
協力 株式会社松本山雅、山雅後援会
 


投稿日時: 2016-04-19 23:42:39

 4/23ザスパクサツ群馬戦において「おんべ」を使った応援「おんべグラフィ」を実施します。

 
■ 実施エリア :南側サイドスタンド(ゴール裏)
        :南東・南西コーナースタンド
 
■ 実施時間   :選手入場時(「中央線」開始から終了まで)
 
■ 注意事項など
 
・使用する「おんべ」はクラブからの承諾を頂いた上で以下のように事前設置します。
座席に着きましたらご確認いただきますようにお願い致します。
 
  ゴール裏真中下層部コーナー:座席及びベンチへ養生テープによる貼り付け
  ゴール裏上層部:手すり部分にサージカルテープで貼り付け
 
 
・エリアで色が指定となっています「おんべ」を持っての座席移動はお控えください。
 
・なるべく隙間を作らないように席詰めへのご協力をお願い致します。
 
・実施時に隣が空き席等の理由で「おんべ」が使用されていない場合は、お手数ですが2本両手で掲げていただけますよう、ご協力をお願い致します。
 
・詳細なタイミングやアクションにつきましては、当日に担当メンバーがお願いに伺いますので、指示に従ってください。
 
・使用した「おんべ」は回収しません。7年に1度のものです記念にお持ち帰りください。
 
・本企画は天候等の状況により、中止する場合がございます。あらかじめご了承いただけますよう、お願い致します。


投稿日時: 2015-10-23 19:00:00

2015シーズンのリーグ戦も残すところ3試合となり、今この状況の中でチームのために自分にできることなど、個々それぞれの想いを胸にしていることと思います。
 
そこで、ホーム最終戦となる鳥栖戦にてみなさん一人ひとりの今ある想いを形にするべく、寄せ書きをしていただき、一つのダンマクを作り上げピッチに向け掲出したいと思います。
 
なお、当日は寄せ書きダンマクの中心となる文言「一心」の塗り作業も同時に行います。
この「一心」とは、今シーズン反町監督から度々耳にする「一心同体」や「一心不乱」という2つの言葉に共通するキーワードで、クラブスローガンのonesou1に通じることから決定しました。
 
ふと選手の目に入った時に気合が入ったり、気持ちを入れ替えができるような熱いメッセージが詰まったダンマクをみなさんと一緒に作り上げられたらと思います!
 
時間、場所は以下となります。
 
ダンマク作業時間
[メッセージ受付]9:00〜11:00頃 (開場前のみ)
[ダンマク塗り作業]9:00〜10:00頃 (開場前のみ) 
※当日、ダンマクを掲出するため開場前のみの作業時間とさせて頂きます。
ご理解、ご了承よろしくお願いいたします。 
 
□場所 アルウィン
※当日の会場状況により設定させていただきます。
詳細はTwitter ウルトラスマツモト ダンマク班アカウント(UM ダンマク班@bunnerum)で発信させていただきます。
 
また、当日の天候や状況により、時間等変更になる場合があります。 開催に関する情報は上記アカウントをご確認ください。
 
急な告知となってしまい申し訳ありませんが、みなさまの参加をお待ちしています。選手、スタッフに想いを伝えましょう!ご協力よろしくお願いいたします。


投稿日時: 2014-09-21 18:00:00

山雅サポーターによる草サッカー企画「サポ蹴り!」を開催します。
サッカー経験者の方も、はじめての方も、一緒に芝生の上でボールを蹴ってみませんか?


日時:09/27(土) 17:30開始
場所:
梓川ふるさと公園 多目的グランド
梓川ふるさと公園多目的グラウンド 周辺地図

 

フリー参加形式の草サッカーとなります。
参加資格は全く必要ありません。
未経験の方につきましても、むしろ大歓迎です!

本企画は、山雅後援会が主催した小澤修一さん・小林陽介さんのトークイベントを受けて着想したものです。

4/19試合運営ボランティア説明会前、トークイベント開催のお知らせ


あのイベントを受けて、応援スタイルが変わったという方も、きっといらっしゃることでしょう。
選手たちがサポーターの応援をどのように感じているかを知ることは、私たちにとって非常に重要な体験でした。

「選手の目線を知ること」には、彼らを応援する上で大切なことがたくさん含まれています。
だからこそ、もっと多くの人に知ってもらいたい。

では、どうすれば多くの人が選手目線を体験できるのか。
いっそのこと、みんなでサッカーをやってみればいいじゃないか!と思い至りました。

ただそうは言っても、草サッカーです。
サポーターとして勉強だと思って来るのも良し。
気軽に遊びに来て友達を作って帰るのも良し。
純粋に芝生の上でサッカーを楽しむのも良し。

色んな考え方と目的を持った人々が、ボール一つで繋がり、楽しみを共有できるのもサッカーの良いところです。
多くの人と楽しみたいと考えておりますので、ぜひお気軽にご参加ください!


注意事項
※飛び入り参加、途中参加、退出は自由ですが、一定の人数が集まった場合は応募を締め切り、申込いただいた方のみに限定させていただく場合があります。ご了承ください。
※スパイクやすね当て等の用具の着用は自由としますので、自己責任でお願いします。
※ドリンクのご用意はありませんので、各自で持参してください。
※怪我をさせるような危険なプレーは控え、参加者みんなが楽しめるフェアなプレーをお願いします。
※万一の場合の中止連絡等は本Webサイトにて行いますので、ご確認ください。

【応募フォーム】 はこちら


以上。ご参加お待ちしております。


投稿日時: 2014-09-18 09:00:00

過日、ご案内させていただきました「こどもゴール裏体験イベント vol.3」 の募集要綱となります。
皆様のご参加、お待ちしております。

・対象
小学生以下に限定させていただきます。 
参加にあたりましては、保護者の方の同行を必須条件とさせていただきます。 
 
・受付
対応できる時間の関係上、先着30名とさせていただき、定員に達した時点で受付を終了いたします。
必ず保護者の方とお子様とで受付をお願いします。希望する内容確認・注意事項の伝達をさせていただきます。 
受付時間:2014年9月20日(日)08:45 〜 09:15
受付場所:第4ゲート付近芝生広場 

 
・集合
スタジアム内集合時間:11:00
スタジアム内集合場所:時計台下
 
・実施時間
11:15 〜 45分程度を予定(3チーム編成で各15分を予定しております)。
開催場所は、ゴール裏下段・バックスタンドより ( Dブロック )予定です。
 
・実施内容
トラメガを使ってコールリーダーになってみよう!
実際に使用しているタイコを叩いてみよう!
大きな旗をブンブン振ってみよう!
 
 
費用は一切かかりません。
参加記念品 UM next缶バッジ・UM next約束カードを用意させていただきます。
 
実施時間の関係上、先行入場抽選前に受付とさせていただきております。
一般入場で参加される方は、後半のチームに振り分けを行うようにいたします。
 

※ ゴール裏で観戦される皆様へ。
こちらの体験企画は、ゴール裏下段・バックスタンドより ( Dブロック )で行います。
現在、こちらの場所でサポートされている皆様には、そのお時間だけ場所をお貸しいただくこととなります。
当日改めて担当者より説明をさせていただきますが、企画趣旨にご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


投稿日時: 2014-09-15 15:30:00

シーズン途中ではありますが、サポーターの情報共有・意見交換の場を設けます。

これから直面することになるであろう、私たちサポーターの課題・問題を共有し、どのように乗り越えていくか皆で考えて行きましょう。
誰かに任せてしまうのではなく、「 自分たちの問題 」として捉えていく。
2月に行われたホームタウンサミットで提示された方向性に賛同し、推進していく場となれば幸いです。
いつもの salon とは異なり、少しまじめな話題も多くなりますが、貴重な機会でもありますので、多くの皆様のご参加をお待ちしております。

午前を第1部・午後を第2部とし、異なるテーマを取り上げます。
皆様の興味のあるところでご参加いただければ幸いです。

salon2014 #3 「 未来予想 」


日時 : 2014年09月21日(日)10:00 〜 16:00
会場 : 塩尻市 えんぱーく 5F イベントホール

えんぱーく 
えんぱーくへのアクセス 
 
 

≪ 第1部 : 松本山雅ユースアカデミー ≫

午前の第1部は、松本山雅ユースアカデミーを取り上げます。
クラブより発信されている 「 育成型クラブ 」の方針。
その育成の最前線で活動されているスタッフの方をゲストにお招きし、ユースの現状や課題点をお聞きいたします。

・ユースアカデミーってどんな活動をしているの?
・松本山雅の組織体系ってどのようになっているの?
・所属リーグはどこで、どの程度の強さなの?
・サポーターがお手伝いできること、何かないのかな? etc...

日時 : 2014年09月21日(日)10:00 〜 12:00 ( 第1部 )
会場 : 塩尻市 えんぱーく 5F イベントホール

ゲスト
株式会社 松本山雅 高橋 耕司 様 ( NPO法人松本山雅スポーツクラブ 理事長 )
株式会社 松本山雅 山崎 武 様 ( アカデミーダイレクター )



≪ 第2部 : 皆と話をしたい10のこと ≫

参加いただきました皆様と、共通のテーマで意見交換をしてまいります。
松本山雅を取り巻く環境・Jリーグ全体で取り組んでいる課題・松本山雅のファンサポーターで今一度、共有していきたい事項。
インターネット上で流れては消えてゆき、そして度々目にすることがある、あれやこれや。
そのような話題を取り上げてまいります。
また、先日行われました山雅後援会主催 compass2014 #2 「アルウィン4万人計画をサポートする」のレポートも行います。
タイトルは「 10のこと 」と附してありますが、実際に10の話題を取り上げることにこだわっておらず、当日、皆様から出された意見を尊重しつつ、意見交換を行ってまいります。

・ 終盤をむかえてのサポート方針
・ 少しだけ覗いてみる J1 の世界
・ 観客動員をサポーター目線で考える
・ 駐車場問題の現状
・ 席取りと席詰め
・ 審判の立場に立ってみる
・ ULTRAS MATSUMOTO が考えるビックフラッグ・コレオグラフィー
・ アウェー会場とホームアルウィンとの違い
・ サポーターが行ったスタジアム外での活動報告
・ スタジアム内での挑発行為 etc...

まだまだ取り上げるべき話題はたくさんあり、ここにあげたものだけに絞ることもありません。
特定のテーマに集中し、他の話題に触れられないかもしれません。
時間の許す限り、お集まりいただきました皆さんの興味がある部分に関し意見交換を行ってまいりたいと思います。

日時 : 2014年09月21日(日)13:30 〜 16:00 ( 第2部 )
会場 : 塩尻市 えんぱーく 5F イベントホール


≪ 注意事項 ≫
会場人員に限りがあり、定員に達した場合は入場ができない場合がございますので、予めご了承ください。
また、無料イベントではありますが、会場費等を賄うため ULTRAS MATSUMOTO にてカンパを行います。ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
 
皆様の御参加をお待ちしております。


投稿日時: 2014-08-06 00:00:00

過去、2回実施しております子供さん向け応援企画。
今年は、ほんの少しグレードアップさせ夏休みイベントとして開催します。 

◆ 自由工作!ゲートフラッグを作ってみよう! 


スタジアムで掲げるゲートフラッグ。 

夏休みの自由工作として作ってみるのはいかがですか? 
簡単なデザインや道具・材料はこちらで用意いたします。 
ゲーフラ持ってアルウィンへ行こう!  

日    時:2014年08月09日(土)14:00〜 17:30 
参加費用:ゲーフラ1枚 300円 
参加記念品 UM next缶バッジ・UM next約束カードを用意させていただきます。 

ある程度の作成時間がかかりますので、時間が足りないと判断させていただいた場合、及び、用意した材料を越える参加者があった場合はお断りさせていただくことがございます。大変申し訳ございませんが、何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。 
 
※ 保護者の皆様へ 
参加費には、布代・ペンキ代・パイプ代等、すべての材料費を含んでおります。自己負担することで大事に使っていただきたい・金額として無理のないものにしたいということから300円に設定させていただきました。 
参加費を超える材料の発生及び失敗・再作成というようなことがありましても追加で徴収することはございません。私どもで負担いたします。 
会場は公共施設をお借りしての作成となります。ペンキを使う作業もありますので、施設周辺を汚さないようご注意ください。 
当日、施設会場費のカンパを行います。ご協力いただけますと幸いです。 
 
ULTRAS MATSUMOTO のイベントとしては、安曇野エリアではじめての開催となります。 
皆様のご参加、お待ちしております。 
 
 
◆ こどもゴール裏体験イベント vol.3 
 
2014/08/10 ホーム 栃木戦に起きまして、ゴール裏で行われている「コールリード」「楽器」「大旗」の体験会を実施いたします。 
ゴール裏の応援に触れ、ゴール裏の応援を身近に感じいただければと思います。 
本気で応援することの素晴らしさや楽しさを知ってもらいたいという理由もありますが、何よりも子供達は、これから10年・20年、それ以上に渡って松本山雅を支えてくれる私達の大切な仲間であり、宝であり、未来だという事を強く意識してのものです。 
今は子供達の小さな声だとしても、その声は間違いなく未来のアルウィンで力強く響き渡っている声だと考えます。 
 
以下の条件での募集となります。 
場所・時間の関係から制限がありますが、ご理解のほどお願い申し上げます。 
 
・対象 
小学生以下に限定させていただきます。 
参加にあたりましては、保護者の方の同行を必須条件とさせていただきます。 
 
・受付 
対応できる時間の関係上、先着30名とさせていただき、定員に達した時点で受付を終了いたします。 
必ず保護者の方とお子様とで受付をお願いします。希望する内容確認・注意事項の伝達をさせていただきます。 
 
受付時間:2014年8月10日(日)13:45 〜 14:15
受付場所:第4ゲート付近芝生広場 
 
・集合
スタジアム内集合時間:16:00
スタジアム内集合場所:時計台下
 
・実施時間
16:15 〜 45分程度を予定(3チーム編成で各15分を予定しております)。
開催場所は、ゴール裏下段・バックスタンドより ( Dブロック )予定です。
 
・実施内容 
トラメガを使ってコールリーダーになってみよう! 
実際に使用しているタイコを叩いてみよう! 
大きな旗をブンブン振ってみよう! 
 
費用は一切かかりません。 
参加記念品 UM next缶バッジ・UM next約束カードを用意させていただきます。 
 
実施時間の関係上、先行入場抽選前に受付とさせていただきております。
一般入場で参加される方は、後半のチームに振り分けを行うようにいたします。
 
 
※ ゴール裏で観戦される皆様へ。 
こちらの体験企画は、ゴール裏下段・バックスタンドより ( Dブロック )で行います。 
現在、こちらの場所でサポートされている皆様には、そのお時間だけ場所をお貸しいただくこととなります。 
当日改めて担当者より説明をさせていただきますが、企画趣旨にご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 
 
是非当日は、子供たちに良い思い出として残りますよう、皆様のご協力を何卒よろしくお願いいたします。
 
ULTRAS MATSUMOTO 企画リーダー 上原・佐藤 
ULTRAS MATSUMOTO 事務局長 丸山


投稿日時: 2014-07-26 09:00:00

本日の東京ヴェルディ戦において、タイ・アユタヤ-FCへ移籍しました小松憲太選手の横断幕への寄せ書きを行います。

◆寄せ書き実施時間・場所 
15:45〜17:30頃 アルウィンコンコース南側時計台下  

・本日の天候や状況により、時間が変更になる場合もあります。  
・入場後でしたらどなたでもご参加できます。
・実施にあたり、クラブの許可を得ております。

たくさんのメッセージをお待ちしております。


投稿日時: 2014-05-26 00:00:00

5月31日(土)のアウェイ水戸戦において、UM estが「旗いっぱい運動2014」を企画しています。

#旗いっぱい運動2014 のお知らせ (UM est)

 

◇旗を自作されるみなさまへ
 
ケーズデンキスタジアム水戸では、水戸ホーリーホックの観戦ルール・マナーが適用されます。
Lフラッグ( 1,015mm × 1,575mm )より大きなサイズの旗は、大旗の扱いとなりますのでご注意ください。
 
> 水戸ホーリーホック観戦マナー (水戸ホーリーホック)
 
たくさんのご参加をお待ちしております。


投稿日時: 2014-05-10 12:00:00

株式会社カンゼン様発行 『フットボールサミット』 にて松本山雅F.C.の特集が組まれることとなったそうです。
この中で、『 【座談会】サポーターがみてきたクラブの変遷 』 という企画が予定され、私どもに取材依頼が届きました。取材対象者は先方より指名があり、該当者で対応することとなりましたが、このインタビューを公開で行えないか先方に依頼したところ、ご承諾をいただくことができました。
不躾なお願いにも関わらずご承諾いただけました株式会社カンゼン様・取材者様に御礼申し上げます。


salon2014 #2 「フットボールサミット 公開インタビュー」 
日時 : 2014年05月14日(水)19:00 〜 
会場 : あがたの森文化会館 → [地図]     講堂 第一会議室 → [案内図] (PDF)

・取材者 
宇都宮徹壱(うつのみや・てついち) 
1966年、東京都出身。東京藝術大学大学院美術研究科修了。TV制作会社勤務を経て、97年よりフリーランスの活動を開始。詳しい履歴については公式HP『徹壱の部屋』を参照のこと。「フットボールの犬」(東邦出版)で第20回ミズノスポーツライター賞最優秀賞受賞。有料メールマガジン「徹マガ」を配信中。 

・媒体概要 
書名/『フットボールサミット』、発行/株式会社カンゼン 
発売日/2014年6月中旬頃を予定、販売エリア/全国書店等 発行部数/5万部 
体裁…ソフトカバー/A5変型/232ページ予定/1,404円(税込)

≪ 注意事項 ≫
会場人員に限りがあり、定員に達した場合は入場ができない場合がございますので、予めご了承ください。
当該イベントはあくまで 「取材」 として行われるものです。
よって、当日の内容に関しましては、各種媒体での言及を禁止とさせていただきます。

また、無料イベントではありますが、会場費等を賄うため ULTRAS MATSUMOTO にてカンパを行い、ご協力いただけました皆様には、横浜FC戦でも販売されます、栄村振興公社販売「福幸そば ミニカップ麺」を進呈させていたく予定です。 

皆様の御参加をお待ちしております。


投稿日時: 2013-07-19 00:01:10

 旗いっぱいリターンズの作戦詳細についてお知らせします。

■企画趣旨
7/20札幌戦にて、サポーター各自がオフィシャルフラッグ、自作旗、ゲーフラなどを持参。
アルウィンのスタンドを旗いっぱいに彩り、チームを後押ししようという企画です。
詳細は以下の記事をご参照ください。
こちらをクリック


■実施時間
実施時間は以下の3つのタイミングです。

【17:25〜17:35】選手アップ開始〜選手チャント中
【17:55〜18:00】選手入場前
【18:55〜19:00】後半開始前

なお、17:05〜17:20(アップ開始前)に、南側ゴール裏各所にてメンバーがガイダンスを行います。
ご協力いただける方は、旗を準備し、席にてお待ちいただけますよう、お願い致します。

 
■旗の準備について
以下の記事をご参照ください。
こちらをクリック 

■注意事項
以下の記事をご参照ください。
こちらをクリック


お知らせは以上です。

アルウィンのスタンドを何本もの旗で埋め、チームに気持ちを伝えましょう!
よろしくお願いします。

(by ようへい)


投稿日時: 2013-07-02 17:49:42

エコ・ウォーク「クリーン塩尻」大作戦が塩尻市主催で下記の通り実施されます。 

地域と一体となったクリーン活動に我々サポーターとしてもスポンサーEPSON 様 ・ 出資をしていただいた塩尻市への恩返しも兼ねて、協力をさせていただきたいと思います。

 ※尚、本募集は山雅後援会塩尻支部様からの募集とは別扱いとなります。もし後援会からお声掛けされている方は、是非そちらからエントリーをおすすめいたします。 

 
日時: 7月6日(土)午前9時頃から午前中に終了 雨天中止 
主催: 塩尻市、「クリーン塩尻」推進連絡会議 
内容: 広丘吉田地区周辺の美化活動。エプソン広丘事業所へ集合し、広丘吉田地区周辺コース約2〜3キロのコースでエコ・ウォーク(ごみひろいしながら歩く)を実施します。 
 
参加される方は以下よりお申し込み下さい。 
 
締切 7/4までとさせていただきます。 
 
集合場所など詳細は参加者へ別途お知らせします。
 
昨年の模様 → トラスタWeb


投稿日時: 2013-03-28 11:33:07

 みなさん、こんにちは。estです! 

さて、4月7日に行われるJ2第7節水戸ホーリーホック戦において、昨年同様、旗いっぱい運動を行いたいと思います。 
みなさんのお持ちの旗を持ってきていただき、アウェイ席を旗で埋め尽くして選手を後押ししましょう。 

旗をもってない!という、そこのあなた!大丈夫です!クラブが販売しているフラッグがありますよ!神戸戦の日にアルウィンでも買えますね。 
旗もゲットできて、売り上げにも貢献できちゃうなんて…素晴らしい! 

もちろん、自作の旗でも大丈夫! 

そして、旗用意したぞって方!「#旗いっぱい運動2013」このタグをつけてつぶやいてください!旗の写真も載せてくれると尚good!! 
自作の方は作り方とかも書いてくれると、これから作ってみようって人達はありがたいよね! 
作ってみようって人達は作ってる行程とか写真であげてくれると更にいいよね! 

何本集まるか、集計してお知らせしますのでじゃんじゃん旗を用意してじゃんじゃんタグつけちゃってください! 

水戸戦は是非一緒に旗を振りましょう! 

 


投稿日時: 2012-02-16 22:02:56

 先週2月11日の土曜日、私たちのホームスタジアム「アルウィン」から、松本山雅FCが地域リーグ時代からお世話になっております「アイシティ21」まで歩き、3月4日(日)のJリーグ開幕戦チケットを買いに行きました。 

 
およそ20名の方にご参加いただきました。 
小さなお子さまにもご参加いただき、一緒に歩いてチケットを買いに行きました。 
参加された皆さま、ありがとうございました。 
 
片道およそ3キロの道のりでしたが、清掃活動を行ったり、途中からは参加された皆さまと楽しくお話しながらアイシティを目指しました。 
 
 
購入したチケットです。 
 
アイシティの「チケットぴあ」では、引き続き3月4日(日)のJリーグ開幕戦のチケットを購入できます。 
 
 
そのほか、松本山雅FCのホームゲームシーズンパス、3月11日(日)のホーム開幕戦チケット、そして今後発売される松本山雅FCのホーム&アウェイのチケットもアイシティで購入できます。 
チケットを購入される際は、ぜひご検討ください。 
 
J2開幕まで、残り2週間となります。 
5,000人企画へのたくさんのご参加をお待ちしております。 
 
 


投稿日時: 2011-09-23 06:30:00

山雅後援会様より、「第3回日本一気持ちのいいスタジアム大作戦」開催のお知らせがありました。 

**********

>> 第3回日本一気持ちのいいスタジアム大作戦のご案内(山雅後援会)

 

 日頃より松本山雅フットボールクラブに熱いご声援をいただき、誠にありがとうございます。
第3回目となります「日本一気持ちのいいスタジアム大作戦」の開催が決定しましたのでお知らせいたします。

“アルウィンはいつ来ても綺麗なスタジアムだね!”
日頃お世話になっているアルウィン・スタジアムへの恩返し。 それと日頃お世話になっている近隣の皆様への感謝の意を込めて、アルウィンとその周辺をまるごときれいにしよう。

“松本山雅FCのファンは素晴らしい人たちだね!”
施設ばかりでなく、そこに集まる人も含めてそう言われ続けたいものです。 人も自然も施設も、その美しさを維持するのは大変なことですが、心をこめてアルウィンを磨き、
徹底的に美しくする作業を通じて、その人の心もまた磨かれるものです。 アルウィンに集う仲間みんなで心も磨いて成長する。 そんな体験をしてみませんか。

参加要領
■作戦日時
10月16日(日)8:30〜(11:45解散予定)
・ 参加者は当日8:30までにアルウィン会場の受付へ集合して下さい。
・ 雨天決行です。また、諸事情により中止になる場合でも連絡はいたしませんので、あらかじめご了承願います。

■ 申し込み方法
参加には事前の申し込みが必要です。
10月9日(日)までに、以下のいずれかの方法でお申し込み下さい。

1.インターネットによるお申込み:
お申込用紙はこちら

必要事項を記入の上、FAXまたはe-mailでお申込ください。

2.アルウィンでの申し込み:
10月2日(日)ホームゲーム開催時に設置の「山雅後援会ブース」でお申し込み下さい。

募集は、定員になりしだい締め切らせていただきます。

■ 活動内容(および持ち物)
・スタジアムのトイレ掃除(持ち物:タオル、ゴム手袋など)
・スタジアム内外の清掃(掃除場所を指定することはできません)
・スタジアム観客席とその周辺の清掃(草とり、ゴミ拾いなど)
(持ち物:椅子拭き用の雑巾、軍手、帽子、ごみバサミ、雨天時のカッパ、タオルなど)
作業当日は、お申し込み時の作業に応じた準備をお願いします。

**********

10月15日(土)の東京・西が丘サッカー場でのアウェイ・横河武蔵野戦の翌日となりますが、たくさんのご参加をお待ちしております。


投稿日時: 2011-04-28 23:00:00

表題にありますとおり、緊急のサポーターミーティングを開催いたします。

◇ 開催日時 4月29日(金・祝) 14:00〜16:00

◇ 会場 松本市今井・今井農村環境改善センター 東館大会議室(今井公民館)

◇ 参加費 無料

4月24日(日)の開幕戦で、各々感じたことや思ったことがあると思います。そういった意見を直接話し合うことがミーティング開催の目的です。

途中参加・途中退室は自由です。お気軽にご参加ください。

駐車場に限りがあります。今井公民館周辺への迷惑駐車はご遠慮ください。

ミーティング終了後は、映画「クラシコ」を観に行きましょう。

>> 山雅後援会

*****

◇ 映画「クラシコ」チャリティ上映会

・日時 : 2011年4月29日(金・祝)14:00 〜
・会場 : 松本市 中央公民館(Mウィング)6階 (松本市中央1-18-1)
・上映予定 :
第1回目  14:00 〜 (完全入替制)
第2回目  16:00 〜 (完全入替制)
第3回目  18:30 〜 (第3回目のみ上映前に「被災地支援活動報告会」を行ないます)
・入場料 : 大人1,500円/学生(高・大)1,000円/子供(小・中)500円 
※ 未就学児の入場は第1回目のみとなります。ご注意ください。
 

*****

ご参加お待ちしております。


投稿日時: 2011-03-04 00:00:00

今週末の3月6日(日)、午前中はアルウィンにて「第2回 日本一気持ちのいいスタジアム大作戦!」


午後は松本市内にて「松本市街地“緑化計画”」が行われます。


**********


>> 第2回 日本一気持ちのいいスタジアム大作戦!参加者募集のお知らせ(松本山雅FC)


(第1回はこちら。)


□主 催 山雅後援会(Yamaga Forte)

□協 力 (株)松本山雅TOYBOX、松本山雅FCまるごとサポーターズクラブ

□日 時 2011年3月6日(日) AM10:00〜正午まで(予定)

□場 所 アルウィン アルウィンの周辺

□参加料 無料

□内 容 座席の拭き掃除・通路階段の掃き掃除・周辺道路(舗道)のゴミ拾い

□持 物 雑巾、軍手、タオル

□集 合 南側第1入場ゲートよりお入りいただき、メインスタンドへお進みください。メインスタンド入場後は、係員の誘導がございますので、指示に従いご着席願います。

※雨天の場合は作業範囲を限定して実施します、雨具は各自で御持参下さい。

□ ご注意:

・今回は事前申込みは不要です。当日、10時までにアルウィンへお集まりください。

・野外での作業になります。各自動きやすく、且つ防寒対策を(可能な方はユニフォーム・タオマフを着用で)お願いいたします。

・駐車場につきましては、南側芝駐車場を開放いたします。

・作業に関しては、運営サイドの係員の指示に従っていただきます。

・作業内容、場所についてご希望に沿えない場合がございますので、ご了承願います。

 


↓「第1回日本一気持ちのいいスタジアム大作戦」の写真



プレシーズン最終日曜日です、決起集会として盛り上げましょう。


**********


>> 松本市街地“緑化計画”のお知らせ(松本山雅FC)


□松本山雅FC “緑化計画”概要

□実施日 3月6日(日)

□集合時間 13:45(14:00〜開始)※約2時間を予定しております。

□集合場所 花時計公園松本パルコ前)

□配布物 2011ポスター、ポケットスケジュール表、クラブガンズ会員申込用紙 他

□配布エリア 松本市街地周辺

※当日選手は参加いたしません。予めご了承ください。



**********


今季も、たくさんのお客様がアルウィンにお越しになります。開幕前に、私たちのホームスタジアム”アルウィン”をキレイにして、今年1年戦っていく気持ちを高めていきましょう。


午後は、私たちのホームタウン・松本市街地を文字通り”緑化”していきます。3月13日(日)の開幕戦、そして松本山雅FCを、より多くの方に知ってもらえるようPRしてまいりましょう。


どちらとも、事前の申込みは不要です。飛び入り参加も大歓迎です。






多くの山雅サポーターのご参加、お待ち申し上げます。


投稿日時: 2010-11-18 22:49:55

松本山雅FCオフィシャルHPより、『第1回「知事と松本を語る会」』のお知らせがありました。

>>第1回「知事と松本を語る会」のご案内(松本山雅FC)

●第1回「知事と松本を語る会」

●主催
「知事と松本を語る会世話役会」(新まつもと物語プロジェクト、株式会社松本山雅、「楽蔵ぴあの」催事カウンシル)

●テーマ
松本におけるスポーツ振興・空港活性化・観光の発展について

●日時
2010年11月22日(月) 19:00開場 19:30開始 21:00終了予定

●場所
Mウイング(中央公民館)6階ホール

●入場
無料(ただし350名まで)

●パネラー

長野県知事 阿部 守一 様
>>阿部知事のプロフィール(長野県ホームページ)

>>あべ守一 オフィシャルサイト


株式会社フジドリームエアラインズ取締役副社長 内山 拓郎 様

新まつもと物語プロジェクト会長 林 勇次 様

株式会社松本山雅 代表取締役社長 大月 弘士 様 


********** 

多くのサポーターのご参加、よろしくお願いいたします。


投稿日時: 2010-11-03 00:00:00

松本山雅FCオフィシャルHPより、街頭ティッシュ配り実施のお知らせがありました。

>>JFL後期第14節 vs. 町田ゼルビア戦PR活動


●実施日  本日11月3日(水・祝)
●集合時間 11:45(12:00〜開始)※約1時間を予定しております。
●集合場所 千歳橋長野銀行大名町支店様近く)
●参加者  ASP関係者、ご賛同いただけるサポーターの皆様

今回のPR活動には、選手は参加いたしません。予めご了承ください。
当日は「第53回 まつもと市民祭松本まつり」のため、歩行者天国となります。ご注意ください。
皆様のご協力をお願いいたします。

*********

まつもと市民祭にお越しの際は、ぜひ12時ごろに千歳橋にお立ち寄りください。

また、ティッシュ配りにご賛同していただける方は、ぜひご協力のほど、よろしくお願いいたします。


back to top


**** ウ ル ト ラ ス マ ツ モ ト Web Site ****

Copyright © 2010 ULTRAS MATSUMOTO All Rights Reserved 全ての画像・文章の無断転載を禁ず。