ID: password:


TOP お知らせ お問い合わせ

 

投稿日時: 2018-02-24 18:00:00

こんにちは!

今シーズンもコールリーダーを務めます、たかのりです。
早いものでシーズンオフも終わり、明日2018シーズンの開幕を迎えようとしています。
皆さんは、明日から始まるこの2018シーズン、どんなシーズンにしたいですか??

僕は、色んなことに、一つ一つのことに再チャレンジしていくシーズンにしたいと思っています。

このオフ、「ゼロからのスタート」という言葉と共に監督の続投が発表されました。

解釈はそれぞれだと思いますが、今までの歴史や積み重ねてきたものを大切にしながらの「再出発」だとか「再挑戦」と、僕は勝手に受け取っています。

正直なところ、ここ数年のスタジアムに、そして雰囲気にどこか停滞感やマンネリ感といったものを感じていたのも事実。特に昨シーズンはもどかしさばかりが残っています。

全部が全部とは言いませんが、何かあればネットへ投稿、仲間でありながらも監視しあうような部分にどこか窮屈さも感じていたり。

もっと松本やれるでしょ、まだまだ出来るでしょ。スタンドに対してもピッチに対しても思ったこと。ここ数年は特に感じる機会が多かったように思います。

「アウェイの応援は良い雰囲気だ」こんなことをよく聞きます。

ホームとは異なる地理的条件や環境下で集った人々で作り出す応援こそ、アウェイの応援の魅力だと僕は思っています。ただ、決してそれが良いとか悪いという話ではなくて、自分の想いや気持ちをストレートに応援に反映させている人が、アウェイには多いという印象を受けています。

いい意味でもっと感情的になっても良いんじゃないですかね。

嬉しい、悔しい、悲しい等々、もっと人間らしく表現して良いと思います。

応援はチャントやコールをするだけではないし、決まりきった応援ほど面白くないものはないと思うし、型にはまらずもっと色んなことをして良いと思います。

アウェイの良い雰囲気はそのままに。今年はあの地鳴りのような、チャンス時に自然と手拍子が巻き起こり、相手にプレッシャーを与えながら味方の声援で沸き上がるあの、ここぞの時の雰囲気を再び、スタジアムでみんなと一緒に作っていきたいと思います。

そして、クラブから発表された2018スローガン「全緑登頂」

頂を目指すにはみんなの力が必要です。ゴール裏だけではなくて、メインやバックみんなが一体となって、山雅ファミリーが一体となって今シーズン、選手と共に闘っていきたいと思います。

勝ちだけが全てではないです。やるからには勝ちを目指すけれども、そこは山雅らしさも忘れずに。多くの仲間とスタジアムに足を運んで観客動員でも頂を目指しながら、1試合、1試合を楽しむ気持ちは絶対に忘れずに、熱く、楽しく、濃いものにしていけば良いと思います。

ピッチで選手が走り回るなら、負けてもどこか充実感を得られるくらいの内容で、僕らも毎試合「完全燃焼スタイル」でいきましょう。個のパワーを結集してピッチへ届けていきたいと思います。

より良い雰囲気を作り出すために、僕らUMが先頭を切ってチャレンジもするでしょう。ネタもするでしょう。色んなことに取り組んでいくと思います。

是非ともその際は暖かい目で見ていただけると嬉しいです。⇦ここ重要(笑)

頂目指してみんなで良いものを作り上げていきましょう。

久々にチームチャントもできました。

チャントは育ちます。みんなでたくさん歌って育てていくものだと思っています。

良い時も悪い時も、歌い続けることで味が出ます。

今シーズンが終わって、新しいチームチャントが今年の象徴だったな、そう思えるくらいの歌になるように、みんなで育てていきましょう。

選手チャントも3選手分、大変だと思いますが、しっかりと覚えて三ツ沢に集合で!よろしくお願いします!

頂目指して、まず最初の一歩を、三ツ沢からみんなで掴みに行こう!!


投稿日時: 2018-02-24 10:00:00

以下、3選手のチャントを公開します。

直前の公開となってしまい申し訳ありません。みなさまぜひ拡散のほどよろしくお願いいたします。


GK 1 守田 達弥
 
(ラララーラーラー 守田オーレ!アルプスの ように)
ラララーラーラー 守田オーレ!立ち向かえ 共に
ラララーラーラー 守田オーレ!アルプスの ように
 
 
 
DF 2 浦田 延尚
 
(立ちはだかれ  浦田ラーラー)
浦田ラーラーラー
浦田ラーラーラー
立ちはだかれ  浦田ラーラー
 
 
 
 FW 38 永井 龍
 
(魅せてくれ!ゴールを 永井龍!)
永井・永井・ゴール!
永井・永井・ゴール!
魅せてくれ!ゴールを 永井龍!
 
 
 動画作成技術をお持ちの方々にお願いがあります。
ぜひ、新チャントの音源と歌詞を動画にして皆さんのYoutubeサイトで公開してください。
ウルトラスマツモトへの許可申請は不要ですが、「チャント拡散を目的として」公開をお願いします。
また、公開の際には写真やクラブのエンブレム・ロゴ等を使用しないでください
 


投稿日時: 2018-02-24 09:00:00

日ごろからウルトラスマツモトの活動にご理解・ご協力いただき、ありがとうございます。

近年のクラブの成長に伴い、アウェイゲームにおいても多くのサポーターの方が来場するようになっています。
遠く離れた地であっても沢山のサポーターと選手たちを応援することが出来るのは、私たちにとっても心強く喜ばしいことです。

その一方で、開場前の並びや席取りについても、多くなった人数に比例するように過熱化してきています。
並びや席取りに関しては、ルールやマナーを守っている限りは何ら咎められるようなものではありません。
しかし、会場ごとに異なるルールがある中で、並びの多人数化と過熱が起こることは、それだけルールを守れないリスクが高まってしまうということでもあります。

ルールで定められていることには、それ相応の理由があります。
それを守ることが出来ず、相手クラブや会場関係者、地域の住人、ファン・サポーターの皆様に迷惑をかけてしまうことは、決してあってはなりません。
今一度、全ての山雅ファンがそれを認識し、フェアに振舞っていけるよう、ルールの遵守をお願い致します。

----------

・アウェイゲームに来場する際は、相手クラブの公式サイトに掲出されているルール・マナー、アウェイサポーター向けの案内などをチェックしましょう。
・ルールで定められた時間以前に来場し、列に並ぶ行為は止めましょう。列に並ぶ前の予備列なども実質的な並び行為となりますので、特別な指示が無い限り形成しないようにしましょう。
・具体的な時間が明示されていない場合は、自分たちの都合に合わせた解釈をせず、より周囲の理解を得られる基準で行動しましょう。
(「前日からの泊まり込み禁止」、「夜間の来場禁止」→朝6時以降など)
・シート貼りは許可されている会場でのみ行いましょう。また、その際は定められたルールを守りましょう。
・諸般の事情で後から来場する方を列に引き入れる際は、節度を持ち過剰な人数を入れないようにしましょう。
・開門後の席取りについても、ホームゲーム同様に過剰な座席確保をしないようにしましょう。


またウルトラスマツモトは、今後のアウェイゲームにおいて、以下のポリシーに基づき行動していきます。


・ルールで定められた時間以前に列に並ぶことは致しません。
・定められた時間以前に列に並んだ来場者から、列に入れてもらう行為、座席を譲り受ける行為は一切行いません。
・上記の理由によりコールリーダー・楽器担当者が希望する場所が確保できなかった場合、ルール順守を優先し、確保できた次善の場所にて応援のリードを行います。
・その他諸般のケースにおいて、相手クラブから提示されたルールおよび現地スタッフ・警備員の指示に従い行動します。


----------

ホームにはホームのルールがあるように、アウェイにはアウェイのルールがあります。
ホームで許可されているからと言って、アウェイでは許可されていないことは多々あり、私たちはそれを強く意識して行動していかなくてはなりません。
これを機にお互いに声を掛け合い、本当の意味でフェアに行動できる山雅サポーターになっていきましょう。

ご理解・ご協力をいただけますよう、よろしくお願い致します。


back to top


**** ウ ル ト ラ ス マ ツ モ ト Web Site ****

Copyright © 2010 ULTRAS MATSUMOTO All Rights Reserved 全ての画像・文章の無断転載を禁ず。