ID: password:


TOP お知らせ お問い合わせ

 

投稿日時: 2018-04-21 12:00:00

こんにちは。howling班のカヨッティと申します。まずは皆さん甲府戦お疲れ様でした。最後は攻められ続けながらも、サポーターの気持ちのこもった応援は素晴らしかったと思います。更に山雅の勝利のおかげで皆さんも今週は気分良く仕事や学校に行けたのではないでしょうか?(笑)

ちなみに「応援」という言葉を辞書で引いてみると、「力を貸して助けること」とありました。サポーターは12番目の選手としてピッチ上に立てる訳ではありません。しかしそんな僕らが「力を貸して助ける」ことが出来る手段があります。当たり前かも知れませんが、それはスタジアムの雰囲気づくりではないでしょうか?

各自観戦場所も違えば、いろんなスタイルもあろうかと思います。けれどもそうした仲間がベクトルを一つに向けて後押しをしたらきっとピッチ上の山雅戦士にも響くはずです。メインバックでもゴール裏の様に跳んだり出来なくとも、前向きな声かけはよりピッチに届きやすいでしょう。手拍子だって本気の手拍子が揃ったらこれも物凄い威力になり、相手チームに強烈なアウェイ感を感じさせる事が出来ますよね。逆にピンチやチャンスの時に僕達の応援の威力が弱まれば、相手にやり易さを感じさせる事になろうかと思います。とにかく一人一人が出来る事を出来る限り精一杯ピッチに伝えたいものです。

山形戦も12番目の選手達が主体的に試合に参加して、チームの勝利に貢献出来るよう一緒に戦いませんか?1人でも多くの仲間が俺たちのホームであるアルウィンに集い、共に勝利を喜べる事を楽しみにしています。


back to top


**** ウ ル ト ラ ス マ ツ モ ト Web Site ****

Copyright © 2010 ULTRAS MATSUMOTO All Rights Reserved 全ての画像・文章の無断転載を禁ず。