ID: password:


TOP お知らせ お問い合わせ

 
メニュー
被災者支援活動

特集














お知らせカレンダー
<  2018年09月  >
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

>>すべての記事を表示

RSS「UMからのお知らせ」のRSSフィードは以下のURLから取得できます。

投稿日時: 2018-09-01 00:00:00

チーズ嫌いに続き、実は今節のアウェイ水戸の名産品でもある。ねばねばーの納豆も正直苦手なりょうやです!

 
今回でこの記事も3回目。何を書こうか悩みましたが・・・。サッカーではなく、今年の甲子園について触れたいと思います!この夏皆さんは甲子園は観ましたか?僕は野球経験者ではないのですが甲子園は夏休みに必ず見ます。しかし、今年はとても特別な思いで見ていました。もちろん100回大会というのもありますが、秋田県立金足農業高校の劇的な快進撃の連続に驚き試合の度にTVの前で応援しました。
 
実は僕の両親は秋田県の人で、僕も秋田出身の長野育ちの子なんです。夏は毎年の様に秋田県に遊びに行き、祖父母と甲子園を観るのが恒例行事です。しかし、毎年1回戦。良くて2回戦負けとかでした。もちろん長野県の代表校も毎年全力で応援しますよ笑。しかし、今年は金足農業の快進撃に皆さんも驚いたと思います。まさかメンバー全員が秋田出身の子供だけで、ピッチャーも1人で投げ続け、9人中6人が高校から野球を始めている。秋田の親戚誰もが「今年も初戦で無理かな。」って思っていました。しかし、蓋を開けると次々と強豪校を倒し、気づけば103年ぶりの決勝。惜しくも準優勝に終わりましたが、僕は金足農業高校の「雑草魂」という合言葉にとても心を打たれました。どんな時もひたむきに、そしてチーム全員で困難を乗り越え最後まで必ず諦めないで戦う姿。この合言葉である「雑草魂」まさに今の山雅にも合う言葉だと思います!
 
ここ2戦連続のホームの試合はとても悔しい負け方を喫してしまい、立ち直れない人もいたかと思います。しかし、またここから前を向いて、どんなに厳しくて、悪い流れが続いてる中でもひたむきに戦い続け、諦めずに挑んでいく。この姿を見せて貰えるように僕らも全力で応援して、選手と共に前を向いて、決して下を向かずに、「頂き!」に立てるように頑張りましょう!
 
この前向きに行こうという姿を今回の甲子園では学ばさせて頂いたなと僕は思います。まずはアウェイ水戸戦。必ず勝ち点3を取り、最高の勝利にするねばよー!


back to top


**** ウ ル ト ラ ス マ ツ モ ト Web Site ****

Copyright © 2010 ULTRAS MATSUMOTO All Rights Reserved 全ての画像・文章の無断転載を禁ず。