ID: password:


TOP お知らせ お問い合わせ

 

投稿日時: 2019-08-28 20:00:00

ウルトラス松本では、応援を盛り上げる目的で「バンデーラ」と呼ばれる緑色と白色の帯状の布を、ゴール裏に設置させてもらっています。

ゴール裏でバンデーラがある場所で応援に参加されたことがある方は「試合中、中央線の時に掲げる」という形でご利用頂いていると思います。

 

以前、バンデーラの取り扱いについて ご案内させていただきましたが、今回はバンデーラの基本的な持ち方をお伝えしたいと思います。

 【使い方】

1.  選手入場時の中央線の時は、頭の上に広げて掲出をお願いします。

中央線のテンポが速くなったら肩の高さで担ぐようにしてバンデーラを振る感じにしましょう。

2.  試合中はバンデーラを挟んで両隣の方とバンデーラの端を持ち肩に担ぐようにします。

3.  バンデーラを上下に動かす(ジャンプ等)ことでゴール裏の動きを大きく見て、選手に気持ちを伝えることが出来ます。

推奨する持ち方

 

 

避けていただきたい持ち方

×試合中に上げっぱなし

 ×体重をかけて引っ張る

×まとめて握る

【注意事項】

・試合中、バンデーラは「肩に担ぐくらいの高さ」で持つことを意識していただければと思います。

・バンデーラを過度に引っ張ったりしますと、周囲の方に迷惑がかかりますのでご遠慮下さい。

・バンデーラは、キックオフ前(GKUP前辺り)を目安に座席に配置されます。その際、ところによっては捻れている部分があるかも知れませんので、その時は前後の方と協力して、捻れを解消していただけたらと思います。

・バンデーラの破損箇所(破れ、ほつれ、擦り切れ等)を発見された方は、ウルトラス松本バンデーラ班までご連絡をお願いします。

皆さまのご理解とご協力をお願いします。

ウルトラス松本バンデーラ班  


back to top


**** ウ ル ト ラ ス マ ツ モ ト Web Site ****

Copyright © 2010 ULTRAS MATSUMOTO All Rights Reserved 全ての画像・文章の無断転載を禁ず。