ID: password:


TOP お知らせ お問い合わせ

 
メニュー
被災者支援活動

特集














お知らせカレンダー
<  2018年11月  >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

>>すべての記事を表示

RSS「UMからのお知らせ」のRSSフィードは以下のURLから取得できます。

投稿日時: 2018-11-13 00:00:00

2018ホームゲームLAST3試合“TO THE TOP”キャンペーン

11/17(土)徳島戦「コレオ大作戦」
 
クラブからもお知らせがありましたとおり、土曜日のホーム徳島戦において「コレオグラフィ―」を実施いたします。
 
 
 
【コレオ大作戦実施時間】選手入場時
 
【実施方法】
入場時にお配りするマッチデープログラムの緑面を選手入場時に掲げてください。
南側ゴール裏の一部座席のみ、別のコレオグラフィーシートを事前に用意しております。事前に用意してあるシートを別の席に移動させないよう、ご注意ください。
 
コレオ大作戦を実現させるべく、以下の通り、試合前日の事前準備と試合当日の事前設置への参加を募集しますので、ご協力をお願いします。

1.試合前日の事前準備について
作業日時:11月16日(金)19:00〜21:00
集合場所・時間 :サンプロアルウィン正面入口
前日の準備、および当日も参加される方にオペレーションの説明を行います。
 
2.試合当日の事前設置について
作業日時:11月17日(土)7:00〜8:30
集合場所:サンプロアルウィン「GATE1」
 
注意事項
・両日とも事前申し込みは不要です。直接集合場所へお越しください。
事前設置はサンプロアルウィンの南ゴール裏での作業となります。
朝早い作業となりますが、たくさんのご協力をお願いいたします。
・朝の作業のため冷え込みも予想されます。天候に合わせて各自防寒着もご着用ください。
準備参加時のみアルウィン有料駐車場付近の「関係者駐車場」に駐車いただけます。準備終了後には、大芝生駐車場などホームゲーム開催時に準備されている駐車場へ車を移動させてください。
サンプロアルウィン周辺への路上駐車・迷惑駐車はなさらぬよう、お願いいたします。
・作業中のスタンド内での飲食、写真・動画の撮影はご遠慮ください。
・座席が濡れている場合がありますので、タオル、雑巾など拭くものもお持ちください。
 
 以上、皆さまのご協力をよろしくお願いします。


投稿日時: 2018-11-10 13:00:00

ULTRAS MATSUMOTOでは、明日のアウェイ栃木戦において、全選手の横断幕の掲出を予定しています。
ケガ人も多く、ここまで苦しいシーズンを過ごして来ました。
その中で、試合に出れなかったり、ベンチに入れなかったり、ケガで歯痒い思いをしながらも、練習やその他の色々な面からチームを支えてきてくれた選手達が居たからこそ、今この順位でいられるのだと思います。
そんな彼らと一緒に闘うという思いを込めて、横断幕を掲出致します。
掲出につきましては、通常のスタジアム壁面だけでは掲出しきれないため、スタンド内での手持ちでの掲出も予定しております。
手持ちでの掲出のタイミングは、選手フィールドアップ開始時となります。
ビジターゴール裏全面に渡る掲出となりますので、皆さんのご理解、ご協力をお願い致します。
明日も大事な一戦となります。全力で選手を後押しして、俺たちの街へと勝利を持ち帰りましょう!


投稿日時: 2018-10-20 09:00:00

以下の試合にて旗いっぱいWEEKを実施します。

 
+++ 10/21(日) ホーム 岐阜戦 +++
 
+++ 10/28(日) アウェイ 大分戦 +++
 
◇お願い
 
【旗を持ってきてください】
 
過去のものでも、自作しても、購入しても構いません。
 
以下のオフィシャルショップにてフラッグの購入ができます。
 
試合当日アルウィンでも購入できますが、事前購入がおススメです。
 
 
 
 
 
 
 
【情報拡散をお願いします】
 
 
ほか、応援仲間や知り合いなどへ「旗持って来てください」とひとこと伝えてもらえると助かります。 
 
 
スタンドをフラッグで埋め尽くして熱く盛り上げましょう!
 
作戦へのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。


投稿日時: 2018-10-04 18:00:00

この度、ゴール裏の一部ブロックに新しい色のバンデーラを掲出させていただくことになりました。予てより、ゴール裏を盛り上げる活動としてロングバンデーラと新色追加を計画してきました。ロングバンデーラについては、皆様のご理解・ご協力のもと実現することができました。今回新しい色を投入することで、よりゴール裏を華やかにし、盛り上げることで選手の後押しに繋がると考えています。
具体的な内容については以下をご確認ください。
●追加する新色
白色
●掲出する本数
4本
●該当する試合
第36節 愛媛FC戦
●該当ブロックエリア
図をご参照ください

 

通常3本のところ5本に増えます

●掲出方法
・選手入場前に白色バンデーラを掲出
・中央線終了後に撤収

今回はホーム・サンプロアルウィンの一試合で試験的に導入します。今後、継続して掲出するかは安全面等を判断してになります。
皆様のご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
ご不明な点はUMバンデーラ班に気軽にお声がけください。


投稿日時: 2018-08-16 18:30:00

この度、アルウィンのネーミングライツを取得されました株式会社サンプロ様より、ご挨拶状をいただきました事をご報告させていただきます。

株式会社サンプロ様は、信州を愛する地元の企業として、この地で頑張っておられます。同じく信州を愛する者として、共に協力し、これからの松本山雅FCの発展と共に、地元を盛り上げていければと思います。


投稿日時: 2018-08-01 21:33:49

 

7月29日(日)、ホーム甲府戦にてゴール裏応援体験イベントを実施いたしました。

ご参加していただいたみなさま、ありがとうございました。 
 
 
 
コールリード、楽器、大旗を実際に体験してみていかがでしたでしょうか。
参加された子どもたちが将来、またやってみたいと思えるように私たちも頑張ってまいります。
 
最後に、応援体験にご理解・ご協力してくださいました皆様に心よりお礼申し上げます。
 


投稿日時: 2018-07-28 22:00:00

以下の試合にて旗いっぱいデーを実施します。

 
・07/29(日) H 甲府戦
 
 ◇お願い
 
【旗を持ってきても持ってなくても大丈夫です】
 
先着10,000名様に「オリジナル応援フラッグ」が配布されます。
 
スタンドをフラッグで埋め尽くして熱く盛り上げましょう!
(試合後は記念にお持ち帰りください)
 
以上となります。
 
ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。


投稿日時: 2018-07-27 10:00:00

7月29日(日)、アルウィンで開催されますヴァンフォーレ甲府戦において、ゴール裏応援体験イベントを実施いたします。
今回の開催でゴール裏応援体験イベントは5回目になります。
この機会にゴール裏の応援に触れ、ゴール裏の応援をさらに身近に感じていただければと思います。
場所・時間の都合上、参加される皆様の全てのご希望に沿うことは出来ないかもしれませんが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

このゴール裏応援体験イベントは僕らが「未来」を強く意識したことで始まったイベントです。
本気で応援することの素晴らしさや楽しさを知ってもらいたいという理由もありますが、何よりも子ども達は、これから先10年、20年、それ以上に渡って松本山雅を支えてくれる私達の大切な仲間であり、宝であり、未来です。
今は子ども達の小さな声だとしても、その声は間違いなく未来のアルウィンで力強く響き渡っている声なのです。
松本山雅の未来を僕らはサポートしていきます。

最後に、参加した子どもたちの良い思い出として、未来へのアシスト、サポートとなりますよう、皆様のご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

○対象
参加者は小学生以下に限定させていただきます。
参加にあたりましては、保護者の方の同伴を必須条件とさせていただきます。

○受付
イベント時間の関係上、先行入場抽選前にGATE4付近にて受付を行います。
参加人数は20名とさせていただきます。
先着順とし、定員に達した時点で受付を終了いたします。
必ず保護者の方と参加されるお子様で受付をお願いします。その際、イベント参加の集合時間・場所、注意事項をお伝えさせていただきます。

○実施内容(予定)
イベント実施時間:16時15分〜16時45分
イベント実施場所:南スタンド(ゴール裏下段観戦ブロック)
☆トラメガを使ってコールリーダーになってみよう!
☆実際に使用しているタイコを叩いてみよう!
☆大きな旗をブンブン振ってみよう!

○その他
参加費は無料です。
参加されたお子さまには参加記念品(UM缶バッジ)を用意させていただきます。
イベント実施時間の関係上、参加される皆様は16時15分までにスタジアムに入場していただきますよう、お願いいたします。
悪天候の場合は中止とさせていただきます。ご了承ください。

【南ゴール裏で観戦を予定されている皆様へ】
体験イベントは、南ゴール裏下段の観戦ブロックで行います。

当日、こちらの場所で観戦をされる皆様には、そのお時間だけ場所をお貸しいただくこととなります。
担当者より説明をさせていただきますが、企画趣旨をご理解いただき、ご協力を賜りますよう、なにとぞよろしくお願い申し上げます。


投稿日時: 2018-06-14 10:00:00

 以下の試合にて旗いっぱいWEEKを実施します。

 
・06/16(土) H 大分戦
・06/23(土) H 千葉戦
 
 ◇お願い
【旗を持ってきてください】
過去のものでも、自作しても、購入しても構いません。
以下のオフィシャルショップにてフラッグの購入ができます。
試合当日アルウィンでも購入できますが、事前購入がおススメです。
 
 
 
 
 
 
 
以上となります。
スタンドをフラッグで埋め尽くして熱く盛り上げましょう!
作戦へのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。


投稿日時: 2018-06-06 22:58:51

 6月6日 総合球技場アルウィン で行われた、JFA第98回全日本サッカー選手権大会 2回戦?ロアッソ熊本 戦の画像を公開しました

 
こちら→ トラスタWeb
 
 


投稿日時: 2018-05-20 22:16:59

 以下、2選手のチャントを公開します。

MF 23 岡本知剛

岡本オーレ×3 オーレ オーレ
 
 
 
MF 13 中美 慶哉
 
 (ゆけ中美!)
中美慶哉 Woooo ×3 ゆけ中美!
 
 
  動画作成技術をお持ちの方々にお願いがあります。
ぜひ、新チャントの音源と歌詞を動画にして皆さんのYoutubeサイトで公開してください。
ウルトラスマツモトへの許可申請は不要ですが、「チャント拡散を目的として」公開をお願いします。
また、公開の際には写真やクラブのエンブレム・ロゴ等を使用しないでください
 

 


投稿日時: 2018-05-20 09:00:00

以下、2選手のチャントをお知らせします。

※音源は準備ができしだい公開いたします。

MF 23 岡本 知剛

岡本オーレ×3 オーレ オーレ

MF 13 中美 慶哉

中美慶哉 Woooo ×3 ゆけ中美!


投稿日時: 2018-05-17 23:44:45

   多くのチャント応募を頂きまして、誠にありがとうございます。

 
・岡本 知剛
・中美 慶哉
 
以上2選手の募集を締め切りました 。
 
※他の選手については引き続き募集していますのでドシドシ応募どうぞ!! 

 


投稿日時: 2018-05-09 22:05:43

        ウルトラスマツモトでは選手チャントをUM内外の皆様より募集しております。

 
次回チャント会議は以下2選手をを対象とします。
 
・対象選手
 
岡本 知剛(20)
中美 慶哉(34)
 
(カッコ内の数字は現時点の応募数です。)
 
・最終締め切り
 
5/17 PM9:00
 
・応募方法
 
以下の申し込みフォームよりどうぞ。
 
 
[注意!!] 
・Youtube欄の指定が無い場合は、選考の対象とならない場合が多いです。(曲がわからないと選考できません) 
・Youtubeの音源が消されている場合が多いです。応募後はたまにチェックする事をおすすめします。
・Youtube欄には、短縮URL(youtu.be)を指定しないで下さい。
 
 
 
では、沢山の応募をお待ちしてます!!
 
 

 


投稿日時: 2018-04-19 23:00:00

4月21日(土)に開催予定でした「サポ蹴り!」は今回、諸般の事情により中止とさせていただきます。 参加を予定されていたみなさまへお詫びいたします。申し訳ございません。


投稿日時: 2018-04-19 22:00:00

【04/19 中止となりました】

山雅サポーターによる草サッカー企画「サポ蹴り!」を開催します。
サッカー経験者の方も、はじめての方も、むしろ未経験の方こそ大歓迎です!
一緒に芝生の上でボールを蹴ってみませんか?

みんなでサッカーを楽しみましょう!

○日時
4/21(土) 15:30キックオフ (約2時間程度)
少雨決行。なお、悪天候の場合につきましては、応募フォームに登録されたメールアドレスに、事前にご連絡させて頂く場合があります。

○場所
綿半フットボールパーク塩尻
塩尻市広丘堅石250-7

国道19号線 綿半スーパーセンター塩尻店となり
JR広丘駅から徒歩約15分


○参加費(会場費)
大人 1,500円
高校生 無料
小中学生 無料

○過去の様子
・トラスタWeb
> 第1回
> 第2回
> 第3回
> 第4回

○注意事項

・途中参加、途中退出は自由ですが、事前申し込みをお願いいたします。
一定の人数が集まった場合は応募を締め切り、申込みいただいた方のみに限定させていただく場合があります。ご了承ください。

今回は特に初心者の方が楽しめるよう、初心者も経験者も全員混ざってチーム分けを行います。
恐れ入りますが本気で蹴りたい方は綿半フットボールパーク塩尻様で開催されております各種大会・イベントや個人フットサルへの参加をお勧めいたします。

スパイクは使用禁止です。
フットサルシューズ(靴裏が飴色)かトレシュー(靴裏のポイントなし)の靴が使用可能です。
会場にてトレシューのレンタルもございます。(有料・別料金)
通常の運動靴でも参加可能です。その他、すね当て等の用具の着用は自由としますので、自己責任でお願いします。

・ドリンクの用意はありませんので、各自で持参してください。

怪我をさせるような危険なプレーや接触プレーは禁止です参加者みんなが楽しめるフェアなプレーをお願いします。
こちらにて保険は入っておりませんので、必要な方は各自にて保険への加入をお願いいたします。

駐車場は綿半フットボールパーク塩尻様の駐車場をご利用ください。
路上駐車、周辺施設への迷惑駐車および、綿半スーパーセンター塩尻店さまを利用されるお客様の迷惑となる行動は厳禁とさせていただきます。

・ピッチ外に観戦スペースがございます。
こちらの利用や見学は無料です。

・万が一の場合の中止連絡等は当ブログや登録してありますメールアドレス宛に行いますので、ご確認ください。

【応募フォーム】 はこちら

※いただいた個人情報については、開催当日の参加者の確認と、中止時などの万が一の連絡手段として使用する場合があります。
その他の用途には使用いたしません。

=====

○協力
綿半フットボールパーク塩尻

○主催
ULTRAS MATSUMOTO(ウルトラスマツモト)


以上となります。
たくさんのご参加をお待ちしております。


投稿日時: 2018-03-31 15:00:00

ホームゲーム時においては、更なる熱い応援を作り上げるべく「サブコールリーダー」をゴール裏に配置し活動を行っております。
2018シーズンはその配置を少し変更する事になりました。その配置、目的について下記の通りお知らせさせていただきます。
 



『howling』は、2012シーズンの発足から今シーズンで7シーズン目を迎えることになりました。

ゴール裏で一緒に応援する人を増やしたい、そして集まってくれたゴール裏の仲間に対して中心部の熱を外へ拡散し、集まった1人1人が主役となって応援していくことで、アルウィンのホームゴール裏が中心となり、メイン・バックと一緒に雰囲気を作り上げたい。
これが発足当初の目的でした。この発足当初の想いは今でも変わりません。

ゴール裏全体に対して応援の熱を拡げる拡散は、ある程度の成果が得られ、今ではゴール裏の広範囲で応援の熱を感じられるようになりました。
このゴール裏の熱をさらに発展させるために、中心部の熱をさらに上げ、その熱を中心からどんどん拡げていくことで、選手の後押しをより強くしていきたいと思います。

チームがゼロからのスタート、再挑戦としている中、ウルトラスマツモトとしても今までとほんの少しやり方を変え、ホームの応援を盛り上げるべく、チャレンジしていきたいと思います。

今回の応援エリア変更に伴い、ゴール裏の皆様には、ご迷惑をお掛けする場面もあるかもしれません。
しかし、昨年以上の熱い応援を実現し、頂を目指す選手たちへ力強い後押しをするため、今回の変更を決断致しました。
2018シーズンにおいても、多くの方の賛同を得ながら、そして変化に応じながらより良い物を作り上げていきたいと思います。
何卒ご理解いただけますよう、よろしくお願い致します。


投稿日時: 2018-03-15 21:58:33

      以下、1選手のチャントを公開します。


MF 6 藤田 息吹
 
走れ藤田息吹オレ ×  8
 
 
 
 動画作成技術をお持ちの方々にお願いがあります。
ぜひ、新チャントの音源と歌詞を動画にして皆さんのYoutubeサイトで公開してください。
ウルトラスマツモトへの許可申請は不要ですが、「チャント拡散を目的として」公開をお願いします。
また、公開の際には写真やクラブのエンブレム・ロゴ等を使用しないでください
 


投稿日時: 2018-03-15 21:02:27

 藤田息吹選手のチャントについてこの度、藤田選手のチャントを山雅在籍時の玉林選手(現愛媛FC)のチャントと同じ曲に決定しました

この経緯につきまして、ご報告します。
 
2018シーズン新体制発表会にて、藤田選手と浦田選手より、自分のチャントに関するリクエストと受け取れる内容の発言がありました。
これを受け、クラブ担当者を通じて選手本人に意思確認を行いました。
その結果、藤田選手より「玉林選手のことを尊敬しており、このチャントなら頑張れる」という旨の意思を確認しました。
 
チャント選考においては、皆様からご応募いただいたチャント案も併せて検討を行いました。
沢山のチャント候補がある中での選考となりましたが、
 
・名前を歌詞に無理なく当てはめることができる
・歌詞が藤田選手のプレースタイルとも合致している
・藤田選手の意思を尊重したい
 
という要素を考慮した末、玉林選手のチャントを藤田選手へ継承することとなりました。
 
藤田選手のチャント案を応募してくださった皆様におきましては、今回はご期待に沿える形にならなかったのかもしれません。
しかし、上記のような経緯があり判断したということをご理解いただければと思います。
今後のチャント選考におきましても、ぜひまたご応募いただけますよう、お願いします。
 
玉林選手は松本でも、とても愛された選手でした。
藤田選手も、玉林選手と同様にピッチを走り回り、松本で愛される選手になることを期待しています。
山雅サポーターみんなで共にこのチャントを歌い、藤田選手を熱く応援していきましょう!
 
以上、よろしくお願いします。


投稿日時: 2018-03-15 00:00:00

2018 明治安田生命J2リーグ 第4節 
松本山雅FC vs. ファジアーノ岡山
 
3月17日(土)15:00キックオフ 
@山梨中銀スタジアム 
 
この試合に合わせて、『電車でGO! to 山梨中銀 』を行います。 
まだ移動手段が決まっていないみなさま、いかがでしょうか。
 
 
■日程  3月17日(土) 
■集合時間・場所  定めておりませんので、各自下記列車にご乗車ください。 
■乗車予定  (各駅の到着・発車時刻については、下記リンクを参考にしてください) 
   
 
(参考)松本 〜 甲府 片道 おとな1,940円(IC 1,944円) 
 
甲府駅 ⇒【70】小瀬スポーツ公園行
  
10:24 甲府駅南口(バスターミナル3番)発 
10:49 小瀬スポーツ公園正門(公園北側)着 
10:52 小瀬スポーツ公園(武道館前)着 
 
料金(片道)おとな360円(IC 360円) 
 
■注意事項
・松本駅以外からご乗車のみなさまへ 
篠ノ井線・大糸線・アルピコ交通上高地線から乗車される方は以下時刻表を参考にしてください。
 
 
  
・乗車時間が松本から約2時間、甲府駅でのバスの接続が約40分ほどかかります。
後続の特急あずさ8号を利用していただいても構いません。
(松本〜甲府 特急料金 自由席1,830円 指定席2,350円)
また、接続する10:24発の路線バスが乗車人数によって乗れなくなる可能性もあります。
後続のシャトルバスや、タクシー利用なども想定してのご参加をお願いします。
 
・乗車券等はこちらで準備しません。各自で購入していただきますが、駅によって券売機で買えない場合があります。
その際はみどりの窓口か、乗車した列車の車掌、もしくは甲府駅の精算窓口にて乗車料金をお支払いいただくよう、お願いします。 
 
・Suicaなどの交通系ICカードは中央東線(松本〜甲府)のみご利用できます。
篠ノ井線、大糸線、アルピコ交通上高地線などでは利用できません。
また、乗車券の料金とIC利用時の料金が異なる区間がありますので、ご利用の際はご注意ください。
 
・電車、バスには私たち以外のお客さまも乗車しています。 
ほかのお客様の迷惑になる様な行為は厳禁です。 
 
・服装は自由です。
 
・復路(松本方面)について
下記時刻表を参考にしてください。
 
 
 
試合後、甲府駅までのシャトルバス運行状況によって、希望の列車に接続できない場合もあります。
その点も含めまして、ご予定の計画をお願いいたします。
 
 
■山梨中銀スタジアムの駐車場には限りがあります。
アルウィン同様、路上駐車、迷惑駐車は厳禁です。
 
以上の点を了承いただき、ご参加をお待ちしております。


投稿日時: 2018-03-07 21:07:19

   多くのチャント応募を頂きまして、誠にありがとうございます。

 
 
・藤田 息吹
 
以上1選手の募集を締め切りました 。
 
※他の選手については引き続き募集していますのでドシドシ応募どうぞ!! 


投稿日時: 2018-03-01 21:18:11

       ウルトラスマツモトでは選手チャントをUM内外の皆様より募集しております。

 
次回チャント会議は以下1選手をを対象とします。
 
・対象選手
 
藤田 息吹 (18)
 
(カッコ内の数字は現時点の応募数です。)
 
・最終締め切り
 
3/7 PM9:00
 
・応募方法
 
以下の申し込みフォームよりどうぞ。
 
 
[注意!!] 
・Youtube欄の指定が無い場合は、選考の対象とならない場合が多いです。(曲がわからないと選考できません) 
・Youtubeの音源が消されている場合が多いです。応募後はたまにチェックする事をおすすめします。
・Youtube欄には、短縮URL(youtu.be)を指定しないで下さい。
 
 
 
では、沢山の応募をお待ちしてます!!
 
 

 


投稿日時: 2018-02-24 10:00:00

以下、3選手のチャントを公開します。

直前の公開となってしまい申し訳ありません。みなさまぜひ拡散のほどよろしくお願いいたします。


GK 1 守田 達弥
 
(ラララーラーラー 守田オーレ!アルプスの ように)
ラララーラーラー 守田オーレ!立ち向かえ 共に
ラララーラーラー 守田オーレ!アルプスの ように
 
 
 
DF 2 浦田 延尚
 
(立ちはだかれ  浦田ラーラー)
浦田ラーラーラー
浦田ラーラーラー
立ちはだかれ  浦田ラーラー
 
 
 
 FW 38 永井 龍
 
(魅せてくれ!ゴールを 永井龍!)
永井・永井・ゴール!
永井・永井・ゴール!
魅せてくれ!ゴールを 永井龍!
 
 
 動画作成技術をお持ちの方々にお願いがあります。
ぜひ、新チャントの音源と歌詞を動画にして皆さんのYoutubeサイトで公開してください。
ウルトラスマツモトへの許可申請は不要ですが、「チャント拡散を目的として」公開をお願いします。
また、公開の際には写真やクラブのエンブレム・ロゴ等を使用しないでください
 


投稿日時: 2018-02-24 09:00:00

日ごろからウルトラスマツモトの活動にご理解・ご協力いただき、ありがとうございます。

近年のクラブの成長に伴い、アウェイゲームにおいても多くのサポーターの方が来場するようになっています。
遠く離れた地であっても沢山のサポーターと選手たちを応援することが出来るのは、私たちにとっても心強く喜ばしいことです。

その一方で、開場前の並びや席取りについても、多くなった人数に比例するように過熱化してきています。
並びや席取りに関しては、ルールやマナーを守っている限りは何ら咎められるようなものではありません。
しかし、会場ごとに異なるルールがある中で、並びの多人数化と過熱が起こることは、それだけルールを守れないリスクが高まってしまうということでもあります。

ルールで定められていることには、それ相応の理由があります。
それを守ることが出来ず、相手クラブや会場関係者、地域の住人、ファン・サポーターの皆様に迷惑をかけてしまうことは、決してあってはなりません。
今一度、全ての山雅ファンがそれを認識し、フェアに振舞っていけるよう、ルールの遵守をお願い致します。

----------

・アウェイゲームに来場する際は、相手クラブの公式サイトに掲出されているルール・マナー、アウェイサポーター向けの案内などをチェックしましょう。
・ルールで定められた時間以前に来場し、列に並ぶ行為は止めましょう。列に並ぶ前の予備列なども実質的な並び行為となりますので、特別な指示が無い限り形成しないようにしましょう。
・具体的な時間が明示されていない場合は、自分たちの都合に合わせた解釈をせず、より周囲の理解を得られる基準で行動しましょう。
(「前日からの泊まり込み禁止」、「夜間の来場禁止」→朝6時以降など)
・シート貼りは許可されている会場でのみ行いましょう。また、その際は定められたルールを守りましょう。
・諸般の事情で後から来場する方を列に引き入れる際は、節度を持ち過剰な人数を入れないようにしましょう。
・開門後の席取りについても、ホームゲーム同様に過剰な座席確保をしないようにしましょう。


またウルトラスマツモトは、今後のアウェイゲームにおいて、以下のポリシーに基づき行動していきます。


・ルールで定められた時間以前に列に並ぶことは致しません。
・定められた時間以前に列に並んだ来場者から、列に入れてもらう行為、座席を譲り受ける行為は一切行いません。
・上記の理由によりコールリーダー・楽器担当者が希望する場所が確保できなかった場合、ルール順守を優先し、確保できた次善の場所にて応援のリードを行います。
・その他諸般のケースにおいて、相手クラブから提示されたルールおよび現地スタッフ・警備員の指示に従い行動します。


----------

ホームにはホームのルールがあるように、アウェイにはアウェイのルールがあります。
ホームで許可されているからと言って、アウェイでは許可されていないことは多々あり、私たちはそれを強く意識して行動していかなくてはなりません。
これを機にお互いに声を掛け合い、本当の意味でフェアに行動できる山雅サポーターになっていきましょう。

ご理解・ご協力をいただけますよう、よろしくお願い致します。


投稿日時: 2018-02-21 00:02:30

      以下、2選手のチャントを公開します。


GK 1 守田 達弥
 
(ラララーラーラー 守田オーレ!アルプスの ように)
ラララーラーラー 守田オーレ!立ち向かえ 共に
ラララーラーラー 守田オーレ!アルプスの ように
 
 
DF 2 浦田 延尚
 
(立ちはだかれ  浦田ラーラー)
浦田ラーラーラー
浦田ラーラーラー
立ちはだかれ  浦田ラーラー
 
 
 
 
 
 動画作成技術をお持ちの方々にお願いがあります。
ぜひ、新チャントの音源と歌詞を動画にして皆さんのYoutubeサイトで公開してください。
ウルトラスマツモトへの許可申請は不要ですが、「チャント拡散を目的として」公開をお願いします。
また、公開の際には写真やクラブのエンブレム・ロゴ等を使用しないでください
 


投稿日時: 2018-02-20 06:00:00

     以下、1選手のチャントを公開します。


GK 1 守田 達弥
 
(ラララーラーラー 守田オーレ!アルプスの ように)
ラララーラーラー 守田オーレ!立ち向かえ 共に
ラララーラーラー 守田オーレ!アルプスの ように
 
 
 
本日は1曲のみです。
 
 
 動画作成技術をお持ちの方々にお願いがあります。
ぜひ、新チャントの音源と歌詞を動画にして皆さんのYoutubeサイトで公開してください。
ウルトラスマツモトへの許可申請は不要ですが、「チャント拡散を目的として」公開をお願いします。
また、公開の際には写真やクラブのエンブレム・ロゴ等を使用しないでください
 


投稿日時: 2018-02-18 22:44:42

 新チームチャントを公開しました。

 
「頂 -ITADAKI-」
 
[歌詞]
さあ今日も行こう 頂(いただき)目指し
この気持ちを 一つの魂に込めて
闘え山雅 俺たちの
山雅 山雅 奪い取れゴールを
山雅 山雅 掴み獲れ勝利を
 
 
[ チャント拡散のお願い!! ]
 
動画作成技術をお持ちの方々にお願いがあります。
ぜひ、新チャントの音源と歌詞を動画にして皆さんのYoutubeサイトで公開してください。
ウルトラスマツモトへの許可申請は不要ですが、「チャント拡散を目的として」公開をお願いします。
また、公開の際には写真やクラブのエンブレム・ロゴ等を使用しないでください
 


投稿日時: 2018-02-18 21:32:00

ウルトラスマツモトは2003年、山雅クラブ(当時)の応援から始まり、今年で15周年を迎えます。

この15年の間には、ひとり、またひとりとサポーターを増やしながら、そしてみなさんの協力をいただきながらクラブと共に歩んできました。

地域リーグでは何度も壁に跳ね返されながらも掴んだJFL昇格。そしてJ2リーグへの昇格を果たし、悲願のJ1リーグへの昇格、そして降格。多くの山雅ファミリーと喜び、苦しみを共にしてきました。

15周年というこの節目の年に、もう一度山雅の応援を始めた気持ち 原点 に立ち返り、これからの未来に向かって色々なことに チャレンジ していきたいと思います。

チャレンジ を続けない限り未来はありません。失敗も成功もその チャレンジ の先に僕たちの未来があります。

これから50年、100年先の未来につながる「今」を皆さんと全力で闘っていきたいと思います。

いよいよ2018シーズンが始まります。クラブにとっても、僕たちにとっても今年はゼロからのスタートであり 2周目の挑戦 です。

今年もみなさんの力を貸してください。

ご協力、よろしくお願いいたします。

2018年2月
ウルトラスマツモト


投稿日時: 2018-02-16 12:42:23

    多くのチャント応募を頂きまして、誠にありがとうございます。
 
 
永井、浦田、守田
 
以上3選手の募集を締め切りました 。
 
※他の選手については引き続き募集していますのでドシドシ応募どうぞ!! 


投稿日時: 2018-02-09 23:08:08

      ウルトラスマツモトでは選手チャントをUM内外の皆様より募集しております。

 
次回チャント会議は以下3選手をを対象とします。
 
・対象選手
 
守田達弥(26)
浦田延尚(11)
永井 龍(27)
 
(カッコ内の数字は現時点の応募数です。)
 
・最終締め切り
 
2/15 PM9:00
 
・応募方法
 
以下の申し込みフォームよりどうぞ。
 
 
[注意!!] 
・Youtube欄の指定が無い場合は、選考の対象とならない場合が多いです。(曲がわからないと選考できません) 
・Youtubeの音源が消されている場合が多いです。応募後はたまにチェックする事をおすすめします。
・Youtube欄には、短縮URL(youtu.be)を指定しないで下さい。
 
 
 
では、沢山の応募をお待ちしてます!!
 
 

 


(1) 2 3 4 ... 13 »

back to top


**** ウ ル ト ラ ス マ ツ モ ト Web Site ****

Copyright © 2010 ULTRAS MATSUMOTO All Rights Reserved 全ての画像・文章の無断転載を禁ず。