ID: password:


TOP お知らせ お問い合わせ

 
メニュー
各セクションの活動
被災者支援活動

特集














お知らせカレンダー
<  2019年12月  >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

>>すべての記事を表示

RSS「UMからのお知らせ」のRSSフィードは以下のURLから取得できます。

投稿日時: 2019-11-20 06:00:00

クラブからもお知らせがありましたとおり、11/23(土・祝)のホーム 横浜F・マリノス戦において「コレオグラフィ―」を実施いたします。
 
 
【コレオ大作戦実施時間】
選手入場時
 
【実施方法】
・入場時にお配りするマッチデープログラムの緑面を選手入場時に掲げてください。
南側ゴール裏の一部座席のみ、別のコレオグラフィーシートを事前に用意しております。事前に用意してあるシートを別の席に移動させないよう、ご注意ください。
コレオ大作戦を実現させるべく、以下の通り、試合前日の事前準備と試合当日の事前設置への参加を募集しますので、ご協力をお願いします。
 
1.試合前日の事前準備について
作業日時:11月22日(金)19:00〜21:00
集合場所・時間:サンプロアルウィン正面入口
前日の準備、および当日も参加される方にオペレーションの説明を行います。
 
2.試合当日の事前設置について
作業日時:11月23日(土・祝)7:00〜8:30
集合場所:サンプロアルウィン「GATE1」
 
注意事項
・両日とも事前申し込みは不要です。直接集合場所へお越しください。
・事前設置はサンプロアルウィンの南ゴール裏での作業となります。
朝早い作業となりますが、たくさんのご協力をお願いいたします。
・朝の作業のため冷え込みも予想されます。天候に合わせて各自防寒着もご着用ください。
準備参加時のみアルウィン有料駐車場付近の「関係者駐車場」に駐車いただけます。準備終了後には、大芝生駐車場などホームゲーム開催時に準備されている駐車場へ車を移動させてください。
サンプロアルウィン周辺への路上駐車・迷惑駐車はなさらぬよう、お願いいたします。
・作業中のスタンド内での飲食、写真・動画の撮影はご遠慮ください。
・座席が濡れている場合がありますので、タオル、雑巾など拭くものもお持ちください。
 
以上、皆さまのご協力をよろしくお願いします。


投稿日時: 2019-10-16 12:00:00

10月18日(金)のホーム鹿島戦では、クラブから発売されているLEDシリコンブレスやペンライト(市販の物でも可)、サイリウム等の緑に光る物を持ってきてください!

★実施のタイミング★

1.【試合開始前】
2.【ハーフタイム】

★禁止事項★
ペンライトなど光り物機器の点滅行為
レーザーポインタの持込行為

以上、よろしくお願いいたします。


投稿日時: 2019-09-26 22:00:00

ウルトラスマツモトでは、 #今こそ共に境界突破 と題し、2019シーズンのクラブ目標である 境界突破 を達成するため、様々なサポートを行っていくことを決定しました。
 
◆スローガン
今こそ共に境界突破
 
◆趣旨
・リーグ戦の残り8試合をラストスパートと捉え、できる限りの行動をする
・クラブの目標である「境界突破」の達成を諦めず、最後の一秒まで応援し続ける
・一人でも多くのサポーターを巻き込み、この局面の当事者として「今こそ共に」戦う
 
◆企画
「境界突破」寄せ書きダンマクの作成
 
9/29(日)FC東京戦より、「境界突破」の新ダンマクを投入します。
またそれに先立ち、以下の通り横断幕への寄せ書きを実施します。
【日時】9/29(日) 10:30〜12:00(FC東京戦当日)
【場所】サンプロアルウィン 4ゲート付近
※雨天の場合は延期。少雨決行。
 
寄せ書き内容につきましては 境界突破のために自分ができること を募集します。
いわば残り試合へのサポーターの決意表明となります。
沢山の想いで埋めたいと考えていますので、是非お立ち寄りください!
 
---------------
 
#今こそ共に境界突破 タグ作戦を実施
 
Twitter等SNSにて、 #今こそ共に境界突破 のタグを使用していきます。
内容につきましては、試合への想いや、応援のメッセージ、山雅のためにやってみたことなど、何でも構いません。
ぜひ #今こそ共に境界突破 のタグ付きでつぶやいてください。
あなたの言葉が、誰かの気持ちに火を点けるかもしれません。
また、良い取り組みやアイディアはサポーターの中で共有され、広がっていけばいいと考えています。
皆さんの熱い書き込みをお待ちしております!
 
---------------
 
9/29(日)FC東京戦 各スタンドにて応援要請
 
FC東京戦のウォーミングアップ開始前の時間帯に、ウルトラスのメンバーが各スタンドへ応援のお願いに伺います。
このタイミングをきっかけに、スタジアム全体が一致団結して戦えるよう、盛り上げていきましょう。
【日時】9/29(日) 13:00ごろ(選手ウォーミングアップ開始前)
【場所】サンプロアルウィン 各スタンド
境界突破のためには、ホームの利を活かした一体感のある応援が不可欠です。
メイン・バックの山雅サポーターの皆さんも、プレーへの拍手やチャントへの手拍子など、できる限りの応援をお願いします!
 
---------------
 
※この他にも、残り試合に向けて様々な企画・作戦を準備中です。
 準備ができ次第、WebサイトやSNS等でお知らせします。
 
+++
 
◆コールリーダーからのメッセージ
 
今シーズンも残り8試合となりました。
皆さんはこれまでのチームの戦いぶりをどうみていますか。
 
 
『境界突破』
 
新体制発表会でお披露目されたこのワードには、色んな想いが込められていると感じます。
最大のミッションは、2度目の挑戦となるJ1で、今度こそ15位以内を確保しJ1で生き残るということ。それは「トップ15」とも表現されていますね。
とても良いです、この表現。「残留」だと何だかネガティブなイメージもありますし、何より松本はJ1にいることが当たり前のチームではありません。それを当たり前に近付けるためにも、昨年に続き、今年は非常に大事だと感じています。5年後以降、再びシャーレを持ちたいという神田社長が発言した目標にも、「トップ15」は繋がっていきます。
やっているサッカーも、「トップ15」を果たしたその先を見据え少しずつ変化をしています。
シーズン開始当初の選手編成は、満足いかないものだったのかもしれません。夏の補強でも、競合になった選手は他クラブへ行ってしまった、なんて報道もありました。
そんな中で松本を選んでくれた、松本のために「今」を共に戦うことを選んでくれた選手たちには、最大限の後押しをしたいと思っています。
松本はまだまだ、これからのチーム。J1にいることが当たり前でも無ければ、常勝であることも当たり前ではありません。だからこそ、僕らサポーターの応援のチカラが必要なのです。
上昇志向を持ち「今」を全力で戦い続けてきたチームの姿勢は、より多くの人に愛されるようになった今も変わりません。
Jリーグへ定着し、どこか慣れを感じる部分もあるかもしれませんが、こういったチーム背景を思い浮かべながらのサポートも良いのかもしれません。
毎試合後、私の想いを伝えその試合を締めるようにしています。正直、両手を挙げて喜べるような試合は決して多くはなく、何を伝えようかと毎回考えます。夏以降、こんな事を思うようになりました。
 
 
負ける事、勝てない事に慣れないで欲しい
 
 
現状に満足してる人なんて誰一人としていないと思っていますが、慣れてしまったらダメだ、ということ。
難しい挑戦ゆえ、なかなか結果に結びつかない今シーズンはとても歯痒いです。
うまく結果に結びつかないのは、決して僕らの応援が届いていない訳でなく、まだ足りない、もっと声援を送らなくてはいけない、そう信じて声を出し続けています。
黙って腕を組んでいるだけでは、何も始まらない、伝わらない。スタジアムに足を運び、自分の想いを表現できる席種にいる、そんな人にはぜひ、最大限のチーム愛を伝えて欲しいと思います。
一人ひとりの頑張りこそが最大のサポート。それこそが雰囲気を作り、スタジアムを揺らします。一人のチカラは僅かなものかもしれないけど、あれだけ多くの仲間でスタジアムを埋められるんだから、みんなでやってやろう。
発表の通り、残り8試合を境界突破へのラストスパートと捉え、クラブの目標を諦めることなく、出来ることは何でもやっていきたいと思います。
J1の強豪クラブからしたら小さな目標も、松本にとってはとてもとても大きな目標。昨シーズンほど派手な目標ではないですが、最後にそれに匹敵するくらいの喜びが得られ、多くの人が笑顔になれば嬉しいです。
この苦しい状況で逃げるか、やるか。12番目の選手も意地見せてやっていきましょう。
よろしくお願いします。
 
---------------
 
誰か任せにせず、一人ひとりが当事者として振舞い、クラブのためにできる限りの行動をすること。
それこそが、山雅がずっと大切にしてきたチームカラーだと思っています。
皆さんのチカラが必要です。
まだ諦めていない方、最後まで闘えるという方は、チカラを貸してください。
今こそ境界突破を成し遂げるため、共に戦いましょう!
 
ULTRAS MATSUMOTO


投稿日時: 2019-08-28 20:00:00

ウルトラス松本では、応援を盛り上げる目的で「バンデーラ」と呼ばれる緑色と白色の帯状の布を、ゴール裏に設置させてもらっています。

ゴール裏でバンデーラがある場所で応援に参加されたことがある方は「試合中、中央線の時に掲げる」という形でご利用頂いていると思います。

 

以前、バンデーラの取り扱いについて ご案内させていただきましたが、今回はバンデーラの基本的な持ち方をお伝えしたいと思います。

 【使い方】

1.  選手入場時の中央線の時は、頭の上に広げて掲出をお願いします。

中央線のテンポが速くなったら肩の高さで担ぐようにしてバンデーラを振る感じにしましょう。

2.  試合中はバンデーラを挟んで両隣の方とバンデーラの端を持ち肩に担ぐようにします。

3.  バンデーラを上下に動かす(ジャンプ等)ことでゴール裏の動きを大きく見て、選手に気持ちを伝えることが出来ます。

推奨する持ち方

 

 

避けていただきたい持ち方

×試合中に上げっぱなし

 ×体重をかけて引っ張る

×まとめて握る

【注意事項】

・試合中、バンデーラは「肩に担ぐくらいの高さ」で持つことを意識していただければと思います。

・バンデーラを過度に引っ張ったりしますと、周囲の方に迷惑がかかりますのでご遠慮下さい。

・バンデーラは、キックオフ前(GKUP前辺り)を目安に座席に配置されます。その際、ところによっては捻れている部分があるかも知れませんので、その時は前後の方と協力して、捻れを解消していただけたらと思います。

・バンデーラの破損箇所(破れ、ほつれ、擦り切れ等)を発見された方は、ウルトラス松本バンデーラ班までご連絡をお願いします。

皆さまのご理解とご協力をお願いします。

ウルトラス松本バンデーラ班  


投稿日時: 2019-08-25 09:00:00

前節の浦和戦では5月26日以来の勝ち点3を手にし、ラスト10試合に向けた素晴らしいスタートが切れたと思います。そして、今節は共に昇格した大分トリニータ戦になります。今季の第2節では今シーズン初勝利を掴んだ相手でもあり、ホームサンプロアルウィンでの試合ですので絶対に勝ち点3を取って連勝を掴み取りたいところです。


そこで、試合前から圧倒的なホームの雰囲気を作り出す為に、グリーンライトを使用した企画を実施します。先日のホーム名古屋戦前にチラシを配布させていただきました通り、皆様の力で最高のサンプロアルウィンの雰囲気を作り出したいと思いますので、ご協力をよろしくお願いします!


★演出方法★

南側ゴール裏では、ビッグフラッグをライトアップします。
方法としましては、ビッグフラッグ掲出時に皆様お持ちのスマートフォン・タブレット・携帯電話にありますライト機能や、懐中電灯等の光を利用して、ビッグフラッグの下に入る人達で裏から照らし出す感じです。
詳しい方法につきましては、当日実施前にスタンドにて説明を行いますので、ご協力をよろしくお願いします。また、ビッグフラッグ展開場所以外の皆様には、選手入場(中央線)の時に、タオルマフラーでは無くグリーンライトを掲げていただきます。
当日実施前に各スタンドへ詳しい方法の説明を行いますのでご協力をよろしくお願いします!そして、大分に勝ってサンプロアルウィンに集まった全員で緑のライトを掲げながら、勝利の街を歌いましょう!!!

★お願い★

グリーンに光るものを持ってきてください!!!
もう1度言います。光るものを持ってアルウィンに集合してください!!!
サイリウム・ペンライト・手作りグリーンライトなんでも構いません!尚、松本山雅FCオフィシャルグッズのペンライトに関しましては、既に完売しており、大分戦当日のスタジアムグッズ販売所での販売は行わないとの事です。仙台戦でも同様の企画を実施致しましたが、沢山の方に様々な緑に光るものを持ち寄っていただきました。今回も皆様のご協力をよろしくお願いします。

雨天の場合ですが、ビッグフラッグを使用出来ないほどの荒天の場合は、安全の為に全ての演出を実施しません。ご理解をよろしくお願いします。当日の演出方法に関するお知らせや変更事項のお知らせの他にも、オススメの販売店情報や手作りライトの作り方情報なども、ウルトラス松本Twitter・Instagram・Facebook等で随時発信していきます。
また、お問い合わせにつきましては、メールフォームよりお寄せください。

皆様のご協力をよろしくお願いします!!!


投稿日時: 2019-08-17 22:35:12

   以下、3選手のチャントを公開します。

  
  
DF 39 高木 利弥
 
(共に行こうぜ 利弥オーレ)
高木利弥 オーレ
共に行こうぜ 利弥オーレ
 
 
 
FW 50 阪野 豊史
 
オーオーオーオーオーオーオーオー決めるぞ阪野
オーオーオーオーオーオーオーオー立ち向かえ\阪野!/
 
※最後の「阪野!」はシャウトで!!
 
 
 
DF 41 水本 裕貴
 
(水本裕貴 オレ)
裕貴(ひろき) 行け勝利のために 水本裕貴 オレ
 
 
 
動画作成技術をお持ちの方々にお願いがあります。
ぜひ、新チャントの音源と歌詞を動画にして皆さんのYoutubeサイトで公開してください。
ウルトラスマツモトへの許可申請は不要ですが、「チャント拡散を目的として」公開をお願いします。
また、公開の際には写真やクラブのエンブレム・ロゴ等を使用しないでください
 


投稿日時: 2019-08-16 21:04:55

 多くのチャント応募を頂きまして、誠にありがとうございます。

 
 
 
 
高木選手、阪野選手、水本選手の募集を締め切りました 。
 
※他の選手については引き続き募集していますのでドシドシ応募どうぞ!! 
 


投稿日時: 2019-08-11 13:02:53

     ウルトラスマツモトでは選手チャントをUM内外の皆様より募集しております。

 次回チャント会議は以下2選手をを対象とします。
 
・対象選手

DF 39 高木 利弥

FW 50 阪野 豊史

DF 41 水本 裕貴 ( 08/11 追加)

・最終締め切り

2019/08/16(金) 21:00 (延長しました。)
 
 ・応募方法
 
以下の申し込みフォームよりどうぞ。
 
 
 
[注意!!] 
 
・Youtube欄の指定が無い場合は、選考の対象とならない場合が多いです。(曲がわからないと選考できません) 
・Youtubeの音源が消されている場合が多いです。応募後はたまにチェックする事をおすすめします。
・Youtube欄には、短縮URL(youtu.be)を指定しないで下さい。
 
 
 
では、沢山の応募をお待ちしてます!!
 
 

 


投稿日時: 2019-08-01 23:00:00

先日、信州エリアにおいても梅雨明けの発表。
いよいよやってきました、松本山雅の暑い熱い、勝負の夏。
 
皆さんの中にも、記憶に残っている夏場の試合は多くあることかと思います。
夏場特有の高温多湿な厳しい環境下でも走り抜き戦うことで
過去のシーズンにおいても多くの試合で勝ち点を得てきました。そんな8月はアウェイ2連戦からスタート。  
アウェイ2戦にホーム名古屋戦を含めた、以下の3試合にて旗いっぱいWEEKを実施します。
+++ 8/04(日) アウェイ 川崎戦 +++

+++ 8/10(土) アウェイ 清水戦 +++

+++ 8/18(日) ホーム 名古屋戦 +++  

ただ、ここが今回の「旗いっぱい」の大事なところ!
Lフラッグを増やしたい(こだわりたい)という想いがあります。今年はステージをJ1へ移したということもあり、オフィシャルで販売されている最大サイズのフラッグを用いることで過去実施の内容に比べ、よりスケールアップした「旗いっぱい」をみんなの手で作り上げ、力強い後押しをしたい。こんな想いがあります。
スケールアップには、量もさることながら、1本1本の旗の大きさも重要と感じます。SフラよりMフラ、MフラよりLフラ、大きさの大きい旗が重なりあうことで厚みも増します。

よく、旗で見えないという話も耳にします。

しかし試合中ずっと振っているわけではありません。

使うタイミングはほんの一瞬、たった数分かもしれないけれど、私が、あなたが、持参するそのフラッグ1本1本がスタジアムの雰囲気を作り上げ、アウェイの地では限られた人数、エリアで存在感を出します。
旗に限ったことではないですが、自分がこのスタジアムの雰囲気を作り上げる一端を担うんだ!そんな意識で、スタンドへ足を運んでいただけると嬉しく思います。
旗を振るサポーター、その場に集うサポーター1人1人の気持ちも大事にしながらも
旗いっぱいの光景が選手の目にどう映るのか。そんなところにも少しこだわっていければと思います。

決して、Sフラ・Mフラ・自作の旗・エプソンデーの小旗 等々が不要なわけではありません。
スケールアップを狙うのに、量が減ることは意図することではありません。遠慮せず、ご持参ください。

◇お願い

旗を持ってきてください

過去のものでも、自作しても、購入しても構いません。

アウェイ川崎戦ではグッズ販売もあります。(数に限りがあります)

この機会にサイズアップはいかがでしょうか?

以下のオフィシャルショップにてフラッグの購入ができます。

・アイシティ21 3F

・井上百貨店 5F

・イオン豊科店 3F

・レアルスポーツ

・喫茶山雅


【情報拡散をお願いします】

SNSでは #旗いっぱいWEEK 

ほか、応援仲間や知り合いなどへ「旗持って来てください」とひとこと伝えてもらえると助かります。 

スタンドをフラッグで埋め尽くして熱く盛り上げましょう!

ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。


投稿日時: 2019-07-10 21:00:00

先日クラブからペンライトのグッズ販売情報が発表されましたが、今週のジュビロ磐田戦以降、まだ日の明るさが残る18時キックオフの試合が続きますので、6月15日(土)のホーム・ベガルタ仙台戦のような試合前にグリーンライトを使った仕掛けは予定しておりません。

 
次回は8/31(土)ホーム・大分トリニータ戦(19時キックオフ)をターゲットに、また皆さんに呼び掛けをさせていただき、グリーンライト作戦を実施したいと考えております。
 
但し、ペンライト等を個人で使うことは自由ですので、クラブ初のオフィシャルペンライトをぜひこの機会に購入して使っていただきたいと思います。
 
(個人で使う場合でも「点滅行為」とレーザーポインタの「持込行為」は禁止となります。)
 
ホーム磐田戦、絶対勝って、勝利の街が響くサンアルをオフィシャルペンライトの緑の灯りで輝かせましょう!


投稿日時: 2019-06-12 22:54:00

現在、J1 12位(松本山雅)から18位までの勝ち点差がわずか3と混戦状態の中、次節は16位のベガルタ仙台を迎えての試合になります。

アウェイ横浜Fマリノス戦をはさみ、その次のホーム戦、ガンバ大阪も現在15位ということで、絶対に勝ち点3が必要な試合が続きます。
そこで、#グリーンライトで仙台を包囲せよ と題し、圧倒的なホームの雰囲気を作り選手・サポーターのスイッチを入れて全力で勝ちに行くために、ナイトゲームということで山雅で初となる光り物の演出を行います。
 
#グリーンライトで仙台を包囲せよ
 
 
★皆様へのお願い★
先日クラブから発売された、LEDシリコンブレスや市販のペンライト、サイリウム等の光る物をぜひ持ってきてください!
 
色は緑です!
 
スマートフォンアプリでサイリウムのように液晶画面を緑に光らせたり、スマホライト部分に油性ペンで緑色に塗ったセロハンテープを貼る方法もあります。
こちらを使用していただいてもかまいません。
 
 
 
もう一度言います、色は緑です!!!
 
【6/13追記】
★実施のタイミング★
 
令和元年6月15日(土)ホーム・ベガルタ仙台戦
 
【選手入場時(中央線時)】
⇒ 【選手紹介時(準備)〜選手入場時(中央線時)】
  
選手紹介時に光を灯しはじめ、それを準備の合図としていただければと思います。
また、試合前にゴール裏およびメイン・バックスタンドへお声がけをさせていただく予定ですが、全員に届かない可能性も十分にありますので、企画趣旨に賛同されていらっしゃるみなさまからも呼びかけ・拡散にご協力をお願いいたします。
目安として、選手紹介後から選手入場時までの約10分前後を予定しております。
 
なお、勝利した場合は 勝利の街でも使用する予定です。
 
★実施のポイント★
 
【少雨決行】
作戦時に豪雨となった場合は中止とします。
ペンライトなどの機器が濡れて壊れてしまってはいけませんので、各自雨対策の準備をお願いします。
配布される市民タイムスさんのマッチデーバックや、レアルスポーツさんの緑色の袋を使うという手段もありますので、ご検討ください。
 
【エキサイティングピッチシートでの使用は可能です】
また、試合中の使用は禁止ではありませんが、及ぼす影響が不明なため、今回の仙台戦は非推奨といたします。試合中に使用する場合は、周囲の方や試合運営へのご配慮をよろしくお願いいたします。 
 
【「選手入場時はこうしましょう」という型を用意しておりません】
こちらでやり方を用意・提案するより、みなさんがやりやすい方法、周りから見て見映えする方法など一緒に見つけていく良い機会だと考えております。 
 
 
★禁止事項★
  
ペンライトなど光り物機器の「点滅行為」
レーザーポインタの「持込行為」

以上、熱く光る応援をよろしくお願いいたします。

 
********** 
 
次の大事な大事な仙台戦!
 
皆さんが持ち寄ってきてくれる緑の光り物で、スタジアム全体を緑に輝かせ、より強力で圧倒的な夜のホーム・サンプロアルウィンの雰囲気を作り出しましょう!   

#グリーンライトで仙台を包囲せよ
 
ご理解・ご協力をよろしくお願いします。


投稿日時: 2019-05-05 12:00:00

 5月4日(土・祝)、ホームセレッソ大阪戦にて#こどもゴール裏体験イベントを実施いたしました。

ご参加していただいたみなさま、ありがとうございました。
 
コールリード、太鼓、大旗を実際に体験してみていかがでしたでしょうか。
参加された子どもたちが将来、またやってみたいと思えるように私たちも頑張ってまいります。
 
 
最後に、#こどもゴール裏体験 にご理解・ご協力してくださいました皆様に心よりお礼申し上げます。
 
 
 
その他の写真はこちら →  UM instagram
 動画はこちら               → Youtube


投稿日時: 2019-05-02 20:00:00

5月4日(土・祝)、サンプロアルウィンで開催されますセレッソ大阪戦において、#こどもゴール裏体験 イベントを実施します。 

今回の開催で #こどもゴール裏体験 イベントは6回目になります。
この機会にゴール裏の応援に触れ、さらに身近に感じていただければと思います。 
場所・時間の都合上、参加される皆様の全てのご希望に沿うことは出来ないかもしれませんが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。
 
このゴール裏応援体験イベントは僕らが「未来」を強く意識したことで始まったイベントです。
本気で応援することの素晴らしさや楽しさを知ってもらいたいという理由もありますが、何よりも子ども達は、これから先10年、20年、さらに新しい時代の松本山雅を支えてくれる私達の大切な仲間であり、宝であり、未来です。
今は子ども達の小さな声だとしても、その声は間違いなく未来のサンプロアルウィンで力強く響き渡っている声なのです。 
参加された子どもたちの良い思い出として、未来へのアシスト、サポートとなりますよう、皆様のご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。
 
○実施内容(予定)
イベント日時:令和元年5月4日(土・祝)12:15〜12:45
イベント実施場所:南スタンド(ゴール裏下段観戦ブロック) 
 
A.トラメガを使ってコールリーダーになってみよう! (コールリード体験)
 
B.実際に使用しているタイコを叩いてみよう! (太鼓体験)
 
C.大きな旗をブンブン振ってみよう! (大旗体験)
 
○対象 
参加者は小学生のお子さまおよび保護者の方の同伴を必須条件とさせていただきます。  
また、ゴール裏応援体験に参加している際の肖像写真や音声付きの映像を当ブログやSNS(twitter、Facebook、Instagram、YouTube)で使用する場合がありますことをご了承ください。
 
○受付 
新しい試みとして、事前申込みを実施いたします。
受付期間内に申込みをいただき後日、こちらから折り返しイベント参加の詳細(集合時間・場所など)を連絡いたします。
申し込みの多い体験イベントについては抽選とさせていただきます。ご了承ください。
またイベント実施時間の関係上、参加される皆様は12:15までにサンプロアルウィンに入場していただきますよう、お願いします。
 
〇受付期間【受付は終了しました】
平成31年4月30日(火)10:00〜令和元年5月2日(木)20:00
 
〇申込み方法
・メール um_info@gans.jp 宛て
・twitter @ultrasmatsumoto  へDM(ダイレクトメッセージ)
 
以下を明記し、上記のどちらかの宛先まで送信してください。
1.「氏名」もしくは「twitterネーム」
2.「参加希望」(A.コールリード体験 B.太鼓体験 C.大旗体験)
※複数名のお子さまが参加を希望される際は、合わせて「人数」もお書き添えください。
3.「観戦席種」ホーム自由席(子ども夢招待券)など(チケットチェックがありますのでSS・S・A・B席で観戦される方が参加を希望される際も必ず明記ください)
4.「入場予定」先行入場(シーズンパス) or 一般入場(子ども夢招待券)
 
折り返しの連絡は送信されたメールアドレス、またはtwitterアカウント宛てにDMいたしますので、
um_info@gans.jp もしくは @ultrasmatsumoto からのメールおよびDMを受信できるよう設定をお願いします。
 
〇個人情報について
頂いた個人情報については、参加されるみなさまへの連絡と試合当日の参加者取りまとめに使用し、それ以外には使用いたしません。
プライバシーポリシーについては こちら
 
○その他
参加費は無料です。 
参加されたお子さまには参加記念品(UM缶バッジなど)を差し上げます。 
悪天候の場合は中止とさせていただきます。ご了承ください。
 
 【南ゴール裏で観戦を予定されている皆様へ】 
体験イベントは、南ゴール裏下段の観戦ブロックで行います。
当日、こちらの場所で観戦をされる皆様には、そのお時間だけ場所をお貸しいただくこととなります。 
担当者より説明をさせていただきますが、企画趣旨をご理解いただき、ご協力を賜りますよう、なにとぞよろしくお願い申し上げます。


投稿日時: 2019-03-30 23:18:25

  以下、2選手のチャントを公開します。

  
MF 20 杉本 太郎
  
ナーナーナーナ
ナーナーナーナ
杉本太郎オレオレ
  
 
 
MF 25 町田 也真人
 
(見せてくれよ俺たちの町田也真人アレ)
町田也真人アレ
町田也真人アレ
見せてくれよ俺たちの町田也真人アレ
 

 
動画作成技術をお持ちの方々にお願いがあります。
ぜひ、新チャントの音源と歌詞を動画にして皆さんのYoutubeサイトで公開してください。
ウルトラスマツモトへの許可申請は不要ですが、「チャント拡散を目的として」公開をお願いします。
また、公開の際には写真やクラブのエンブレム・ロゴ等を使用しないでください
 

 


投稿日時: 2019-03-30 00:35:40

 多くのチャント応募を頂きまして、誠にありがとうございます。

 
 
 
町田選手、杉本選手の募集を締め切りました 。
 
※他の選手については引き続き募集していますのでドシドシ応募どうぞ!! 
 
 
 
 


投稿日時: 2019-03-24 23:02:38

    ウルトラスマツモトでは選手チャントをUM内外の皆様より募集しております。

 次回チャント会議は以下2選手をを対象とします。
 
・対象選手

MF 25 町田 也真人

MF 20 杉本 太郎

・最終締め切り

 
2019/03/29(金) 21:00
 
 ・応募方法
 
以下の申し込みフォームよりどうぞ。
 
 
 
さらに引き続き、安東選手チャントも作成予定ですので、応募おねがいします。
さらに引き続き、安東選手チャントも作成予定ですので、応募おねがいします。
 
[注意!!] 
 
・古い応募につきましてはYoutube側で消されている場合が多いので、2018.04.01より前の応募は一旦キャンセルしましたので再度応募をお願いします。
・Youtube欄の指定が無い場合は、選考の対象とならない場合が多いです。(曲がわからないと選考できません) 
・Youtubeの音源が消されている場合が多いです。応募後はたまにチェックする事をおすすめします。
・Youtube欄には、短縮URL(youtu.be)を指定しないで下さい。
 
 
 
では、沢山の応募をお待ちしてます!!
 
 

 


投稿日時: 2019-03-16 00:08:13

 以下、1選手のチャントを公開します。

  
DF 15 エドゥアルド
 
(俺らのエドゥアルド)
エドゥ エドゥ エドゥアルド
俺らのエドゥアルド
エドゥ エドゥ エドゥアルド
俺らのエドゥアルド
オイ! × ××  オイ! × ××
オレ!オレ!エドゥアルド!
 
 
 
 ※エドゥアルドコールに自信の無かった皆さま、こちらをどうぞ。
 
エドゥアルド コールはこちら
 
 
 
 
動画作成技術をお持ちの方々にお願いがあります。
ぜひ、新チャントの音源と歌詞を動画にして皆さんのYoutubeサイトで公開してください。
ウルトラスマツモトへの許可申請は不要ですが、「チャント拡散を目的として」公開をお願いします。
また、公開の際には写真やクラブのエンブレム・ロゴ等を使用しないでください
 

 


投稿日時: 2019-03-11 23:44:55

 J1で戦うチームをさらに後押しする為に、我々サポーターもどんどんチャレンジしていきます。ウルトラスマツモトは第4節広島戦より、新しい応援を投入します。

 

一人一人の拍手はスタジアムの雰囲気を大きく変え、強力な武器となります。
その拍手をスタジアムの全員で合わせたらその力はさらに大きなものになります。
今回投入する応援は拍手の力を最大限に活かすことができる応援です。
具体的なイメージとしては、従来の『マツモトオイ!』にリズムを付けたものになります。
ぜひ、覚えていただきスタジアムで一緒に応援していただけるよう、ご協力よろしくお願いいたします。
                  ウルトラスマツモトリズム隊
 
 
 
 
 
「松本山雅オイ!(手拍子チャント)」
 
(松本山雅オイ!)
オイ!× × × × × × ×
オイ!× × × × × × ×
オイ!× × × × × × ×
オイ!× × × 松本山雅オイ!
 
(繰り返し)
 
 


投稿日時: 2019-03-08 23:51:00

  多くのチャント応募を頂きまして、誠にありがとうございます。

 
 
エドゥアルド選手の募集を締め切りました 。
 
※他の選手については引き続き募集していますのでドシドシ応募どうぞ!! 
 


投稿日時: 2019-03-07 10:00:00

2018シーズン、雷鳥は多くの岩場を乗り越えJ2の頂に初登頂し、J1復帰を果たしました。
そして、2019シーズン、新たな頂を目指し再び歩みを始めています。
 
それに併せて、ULTRAS MATSUMOTOも、「雷鳥は頂を目指す」ダンマクをリニューアル致します。
 
これまでの2代目雷鳥ダンマクは、2012年のJ2昇格に併せて作成され、昨シーズンのホーム徳島戦まで約6年間、ホームゲームはもちろん、遠いアウェイの地でも僕達のゴール裏のシンボル、代名詞的な存在として、掲出されてきました。
その間、昨シーズンのJ2初優勝J1再昇格まで、山雅にとっての様々な歴史的な場面を常に見届けてきました。
そして、雨の日も風の日も、僕達と共に闘い続け、喜びも悲しみも分かち合い、そして苦しい時はいつも勇気付けてくれたと思います。
 
その反面、その重さから来る負荷と老朽化で、ここ数年は破れが生じる事も多くなり、修繕を繰り返してきました。
また、雨の日の後の乾かしや、遠いアウェイへの運搬等の負担も年を重ねる毎に大きくなってきました。
このため、昨シーズン後半から、このまま使い続けるのは難しいのではないか?と心配する声を聞く事も多くなってきました。
 
そこでULTRAS MATSUMOTOでは、検討を重ねた結果、昨シーズンの結果を1つの区切りとして、2代目雷鳥ダンマクは一旦その役目を終え、「雷鳥は頂を目指す」のダンマクを新調する判断を致しました。
 
3代目となるこの新たな雷鳥ダンマクは、2代目のデザインを踏襲しつつ、更に「頂」をイメージしたものになっています。
松本というそれほど大きくない街から、世界という頂に向かって、雷鳥が一歩一歩、歩いていく、そんな意味が込められています。
 
ここから目指す「頂」は、おそらく皆さんの中でそれぞれ違ってくると思います。
「J1優勝」であったり、「いつまで愛されるクラブになる」であったり。
ただ、どんな「頂」であっても、そこまで辿り着く、その道のりはとてつもなく厳しいものになる事は想像出来ます。
そんな時、この新しい雷鳥ダンマクが、僕達の旗印となり、それぞれが目指す「頂」に向かって一歩一歩、歩んでいけるように、そして、例えその歩みが躓いても、その言葉が心の支えとなって、頂を見上げて再び歩み出せるように、この新たなダンマクを掲げて、クラブや仲間と共に新たな一歩を踏み出したいと思います。
 
新たな雷鳥ダンマクは、ホーム開幕となる浦和戦より掲出致します。
楽しみにお待ち下さい!
 
今後ともULTRAS MATSUMOTOの活動に対しまして、一層のご支援、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
 
ULTRAS MATSUMOTO ダンマク班リーダー
山崎 晃生
 
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
この度「雷鳥を頂を目指す」ダンマクが、2代目から3代目へとリニューアルする事となりました。
 
「雷鳥は頂を目指す」ダンマクは、ホーム及びアウェイの各地でも、ゴール裏に掲出され、その文言と雄大さから、圧倒的な雰囲気を作り出しています。
 
しかし、その大きさ、重さから僕達だけでは運用するのが難しく、運搬、設営、撤収まで、多くの皆さんに携わって頂いています。
その分、多くの想いも詰め込まれており、雰囲気を作り出す1つの力になっているのは間違いありません。
 
おそらく、しばらくの間、3代目の雷鳥ダンマクには、2代目のような想いの込められた雰囲気を作り出す事は出来ないのかもしれません。
でも、時間を掛けて、多く皆さんが携わってくれる事、気に掛けてくれる事で、想いや気持ちが込められ、2代目のような雰囲気を作り出していければと思います。
 
どうぞ、皆さん、3代目の「雷鳥は頂を目指す」ダンマクをよろしくお願いします。
共に闘い、歩んで行きましょう!
 

ULTRAS MATSUMOTO ダンマク班 


投稿日時: 2019-03-02 23:54:18

   ウルトラスマツモトでは選手チャントをUM内外の皆様より募集しております。

 次回チャント会議は以下1選手をを対象とします。
 
・対象選手

 DF 15 エドゥアルド

・最終締め切り

 
2019/03/08 21:00
 
 ・応募方法
 
以下の申し込みフォームよりどうぞ。
 
 
[注意!!] 
 
・古い応募につきましてはYoutube側で消されている場合が多いので、2018.04.01より前の応募は一旦キャンセルしましたので再度応募をお願いします。
・Youtube欄の指定が無い場合は、選考の対象とならない場合が多いです。(曲がわからないと選考できません) 
・Youtubeの音源が消されている場合が多いです。応募後はたまにチェックする事をおすすめします。
・Youtube欄には、短縮URL(youtu.be)を指定しないで下さい。
 
 
 
では、沢山の応募をお待ちしてます!!
 
 

 


投稿日時: 2019-02-21 22:00:00

 2月23日(土)J1開幕戦・アウェイ磐田戦にて「#旗いっぱい運動」を実施します。

 
◇アウェイ席で応援されるみなさまへお願い
 
「旗を持ってきてください」
 
特に Lフラッグ 大歓迎です!
※ヤマハスタジアムではLフラッグ(1,015mm×1,575mm)より大きい旗は「大旗」扱いとなりますのでご注意ください
 
ヤマハスタジアムのアウェイスタンドをフラッグで埋め尽くしましょう!


投稿日時: 2019-02-18 21:09:51

 以下、3選手のチャントを公開します。

 
 
FW 10 レアンドロ ペレイラ
 
(熱いゴールぶち込めレアンドロ おーおー)
おーレアンドロペレイラ
熱いゴールぶち込めレアンドロ おーおー
 

 
 
 
DF 42 高橋 諒
 
(オーオー勝利のために)
オーオー高橋諒
オーオー高橋諒
オーオー勝利のために
 

  
 
 
DF 44 服部 康平
 
 
服部康平 らーらっらら、らーらっららっらー
服部康平 らーらっらら、らーらっららっらー
服部康平 らーらっらら、らーらっららっらー
服部康平 ららっらー
 

 
 
動画作成技術をお持ちの方々にお願いがあります。
ぜひ、新チャントの音源と歌詞を動画にして皆さんのYoutubeサイトで公開してください。
ウルトラスマツモトへの許可申請は不要ですが、「チャント拡散を目的として」公開をお願いします。
また、公開の際には写真やクラブのエンブレム・ロゴ等を使用しないでください
 

 


投稿日時: 2019-02-14 23:58:31

 多くのチャント応募を頂きまして、誠にありがとうございます。

 
 
服部、高橋、レアンドロ
 
以上3選手の募集を締め切りました 。
 
※他の選手については引き続き募集していますのでドシドシ応募どうぞ!! 
 


投稿日時: 2019-02-09 21:18:13

      ウルトラスマツモトでは選手チャントをUM内外の皆様より募集しております。

 次回チャント会議は以下3選手をを対象とします。
 
・対象選手
 

44服部 康平

42高橋 諒

10レアンドロ ペレイラ

 
・最終締め切り
 
2019/02/14 21:00
 
・応募方法
 
以下の申し込みフォームよりどうぞ。
 
 
[注意!!] 
 
・古い応募につきましてはYoutube側で消されている場合が多いので、2018.04.01より前の応募は一旦キャンセルしましたので再度応募をお願いします。
・Youtube欄の指定が無い場合は、選考の対象とならない場合が多いです。(曲がわからないと選考できません) 
・Youtubeの音源が消されている場合が多いです。応募後はたまにチェックする事をおすすめします。
・Youtube欄には、短縮URL(youtu.be)を指定しないで下さい。
 
 
 
では、沢山の応募をお待ちしてます!!
 
 

 


投稿日時: 2019-02-05 17:00:00

2月9日土曜日に行われますプレシーズンマッチ大宮アルディージャ戦での応援について、対応方針が決定しましたのでお知らせ致します。

 
■コールリーダーと太鼓を配置し、声出し応援を実施します。リーグ戦とは少し異なる点もあるかと思いますが、ご協力よろしくお願い致します。
 
■大宮戦での新加入選手チャント及び横断幕の投入は行いません。今暫くお待ちください。
また、ウルトラスマツモトが管理しております横断幕とバンデーラにつきましても掲出は行いませんのでご了承ください。
 
■プレシーズンマッチ終了後に行われるトレーニングマッチにつきましては、鳴り物を使用しての応援が禁止されているため、応援は実施しません。ご了承下さい。
 
応援方針につきましては以上となります。
 
=====
 
いよいよ大宮戦の2週間後には4年ぶりの日本最高峰での戦いが始まります。
大宮戦は開幕前のプレシーズンマッチですが絶対に負ける訳にはいきません。
勢いを持って開幕からのスタートダッシュを切れるよう、熱い応援をよろしくお願い致します!    
 
ウルトラスマツモト たくや


投稿日時: 2019-01-14 19:32:58

      ウルトラスマツモトでは選手チャントをUM内外の皆様より募集しております。

 
応募は随時受け付けしておりますが、改めて2019シーズン新加入選手チャント募集を告知致します。。
 
・対象選手
 
2019シーズン新加入選手およびチャントを作成していない選手。
→ チャント作成済かどうかは こちら をご覧ください。
 
 
・最終締め切り
 
出場状況により順次作成しますので、都度締め切り日時を設定します。
 
・応募方法
 
以下の申し込みフォームよりどうぞ。
 
 
[注意!!] 
 
・古い応募につきましてはYoutube側で消されている場合が多いので、2018.04.01より前の応募は一旦キャンセルしましたので再度応募をお願いします。
・Youtube欄の指定が無い場合は、選考の対象とならない場合が多いです。(曲がわからないと選考できません) 
・Youtubeの音源が消されている場合が多いです。応募後はたまにチェックする事をおすすめします。
・Youtube欄には、短縮URL(youtu.be)を指定しないで下さい。
 
 
 
では、沢山の応募をお待ちしてます!!
 
 

 


投稿日時: 2018-11-18 17:16:03

 おかげさまで無事、「アルウィン全緑コレオ大作戦!!」は成功しました。

 前日準備・当日準備・コレオ実施においてご協力いただきました皆さま、ありがとうございました。

 


投稿日時: 2018-11-17 10:00:00

選手のアルウィン入り待ち(バス待ち)を行います。

以下、注意事項を守っていただきますよう、お願いいたします。
 
◇集合場所 アルウィンB駐車場付近
 
◇集合時間 12:00
(約30分ほどを予定しています)
 
集合場所に一度集まったあと、選手入り待ち場所まで移動します。
座席を離れるため、貴重品の管理にはご注意ください。
 
【重要】【お願い】
・選手入り待ちの際、危険防止のためアルウィン正面側の棚(フェンス)には触れたり寄りかかったりしないでください。
 
・道路を使用するため、通行者のために田んぼ側の通路・動線は空けていただきますようお願いします。
 
・メインスタンドコンコースはグルウィンでの飲食及びメインスタンドで観戦される方の通路となります。
そのため、メインスタンドコンコース側からの選手入り待ち参加は一切禁止とさせていただきます。
 
・信州スカイパークに来られているほかのお客様への迷惑行為も禁止です。
 
以上の注意点をお守りいただけなかった場合、次回以降選手の入り待ちができなくなります。
みなさまのご理解ご協力をお願いいたします。
 
・選手入り待ちの実施にあたって、クラブの協力と承認を得ています。
ホーム最終戦のなか、多大なる協力をいただき感謝申し上げます。
 
 以上、よろしくお願いします。


投稿日時: 2018-11-13 00:00:00

2018ホームゲームLAST3試合“TO THE TOP”キャンペーン

11/17(土)徳島戦「コレオ大作戦」
 
クラブからもお知らせがありましたとおり、土曜日のホーム徳島戦において「コレオグラフィ―」を実施いたします。
 
 
 
【コレオ大作戦実施時間】選手入場時
 
【実施方法】
入場時にお配りするマッチデープログラムの緑面を選手入場時に掲げてください。
南側ゴール裏の一部座席のみ、別のコレオグラフィーシートを事前に用意しております。事前に用意してあるシートを別の席に移動させないよう、ご注意ください。
 
コレオ大作戦を実現させるべく、以下の通り、試合前日の事前準備と試合当日の事前設置への参加を募集しますので、ご協力をお願いします。

1.試合前日の事前準備について
作業日時:11月16日(金)19:00〜21:00
集合場所・時間 :サンプロアルウィン正面入口
前日の準備、および当日も参加される方にオペレーションの説明を行います。
 
2.試合当日の事前設置について
作業日時:11月17日(土)7:00〜8:30
集合場所:サンプロアルウィン「GATE1」
 
注意事項
・両日とも事前申し込みは不要です。直接集合場所へお越しください。
事前設置はサンプロアルウィンの南ゴール裏での作業となります。
朝早い作業となりますが、たくさんのご協力をお願いいたします。
・朝の作業のため冷え込みも予想されます。天候に合わせて各自防寒着もご着用ください。
準備参加時のみアルウィン有料駐車場付近の「関係者駐車場」に駐車いただけます。準備終了後には、大芝生駐車場などホームゲーム開催時に準備されている駐車場へ車を移動させてください。
サンプロアルウィン周辺への路上駐車・迷惑駐車はなさらぬよう、お願いいたします。
・作業中のスタンド内での飲食、写真・動画の撮影はご遠慮ください。
・座席が濡れている場合がありますので、タオル、雑巾など拭くものもお持ちください。
 
 以上、皆さまのご協力をよろしくお願いします。


(1) 2 3 4 ... 14 »

back to top


**** ウ ル ト ラ ス マ ツ モ ト Web Site ****

Copyright © 2010 ULTRAS MATSUMOTO All Rights Reserved 全ての画像・文章の無断転載を禁ず。